植草美幸の恋愛コラム/植草美幸の恋愛情報

6パターンからご紹介!“こじらせ女子”からの脱出法

「まさか私がこじらせ女子?」なんて、思っていませんか。今、ちまたに溢れているこじらせ女子からの脱出方法をご紹介します!6つのパターンに当てはまるあなたも、実は立派なこじらせ女子かもしれません。

植草 美幸

執筆者:植草 美幸

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

脱“こじらせ”するためのポイント6つ

2013年に流行語候補となった「こじらせ女子」がドラマで取り上げられ、改めて注目されています。実際、私のところに相談にかけこんでくる、女性の3割~4割は「こじらせ女子」です。
彼女たちの実生活を反面教師として、こじらせ女子からの脱出法を学びましょう。

美容院に毎月行かない

美容院は女性の最低限のマナー

美容院は女の最低限のマナー

年を取ると髪の毛は細くなり、量が減り縮れてきます。まともに手入れをせず、ましてや美容院には2~3ヶ月に1度しか行かない?はっきり言って女捨ててます。

愛情込めて日々手入れをすることで、きれいな髪を保てるのです。毎晩クレンジングシャンプー、トリートメントを欠かさず、まめにオイルトリートメントなどをしましょう。
ヘアースタイルも自分に合った、流行遅れではないスタイルを選びましょう。きれいな長い髪が風になびくのは女性ならではの魅力です。きっと人目をひくようになります。

流行遅れのダサい服を着ていませんか?

男性は視覚で自分の好みの女性を探します。
となると印象で一番目に付くのがファッション。
清潔感があり、女性らしく、自分の体のラインをよく見せてくれる服を選びましょう。

メイクは魔法です。

毎日口紅を塗らないという人は、実は30代の女性が一番多いのです。
そんなの、もってのほか。自分を引き立ててくれるメイクは一種のマジック。
肌のお手入れを手抜きをせず、素肌がきれいになるとセレブ感が出ます。
そして季節、ファッションに合わせたアイメイクカラー、チークカラー、グロスを使いましょう。

どうせ私なんか?と思っていませんか?

綺麗で好みのお洋服を見ても“どうせ私なんか……”
メソメソクヨクヨはこじらせ女子の特徴!

メソメソクヨクヨはこじらせ女子の特徴!


綺麗で好みのネイルを見ても“どうせ私なんか……”
どうせ私なんか……私なんか……
口癖になっていませんか?

まずは見た目をイメージチェンジ。そうすることで人から受ける印象が大きく変わります。
そこからやっとスタートラインに立てるのです。

自信を持って、「私はきれい♪私はおしゃれ♪♪
みてみて」と、思えるようになれば、毎日外を歩くのが楽しくなります。

>>スタートラインに立ち次のステップに行く魔法の方法をご紹介!!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます