アウトドア/アウトドアを楽しむための準備

コールマンジャパン、2015年春夏の新製品を紹介

アウトドアメーカーの新製品発表会のシーズンです。先月行われたコールマンジャパンの発表会にて、来春向けの新製品をチェックしてきました。数々の新製品の中で、特に気になったものをいち早くご紹介します。

渡部 郁子

執筆者:渡部 郁子

アウトドアガイド

アウトドアのイメージを変える取り組み

モニュメント

展示場入り口で存在感を放っていたモニュメント

会場の入り口に掲げられたモニュメントがひときわ目を惹きました。パネルには「OUTDOOR RESORT 365」の文字。コールマンジャパンは「アウトドアリゾートをつくろう」というコンセプトを掲げて、たとえば気持ちの良い芝生の上で、または公園の涼やかな木陰で、てづくりのアウトドアリゾートを楽しもうという提案を行っています。たとえ都会にあっても自然があるところなら、いつでもどこでもあなただけのアウトドアリゾートをつくることができる、というのがその趣旨。コンセプトを踏まえて今年5月に東京ミッドタウンで行われたイベントは大盛況、東京のど真ん中でもアウトドアリゾートが作れることを証明したのでした。

女性の目を惹くラインナップ

てづくりのアウトドアリゾートは、「その人らしさ」や「個性」で居心地の良い空間を作ることからはじまります。アニバーサリーシリーズの「アメリカンヴィンテージ」はコールマンを象徴するターコイズブルーを基調とした、キャンプグッズのトータルコーディネートが楽しめる2015年の新シリーズ。
オアシステント

アメリカンヴィンテージシリーズのオアシステント


野外フェスからデイキャンプまで使える「アウトドアガールズコレクション」は、おしゃれなアウトドア女子に発信する「カワイイ」キャンプグッズシリーズ。2015年の春に登場する新デザイン「フォリッジ」はピンクとブルーのカラーバリエーションで、テント、シュラフ、チェア、クーラーバッグのほか、なんとテントの周りを飾るデコレーションライトまでラインナップ。テントサイトをデザインする楽しみが広がります。


「カワイイ」「おしゃれ」だけじゃない!

パックアウェイグリル

折りたたみ式のグリルが新登場

「アウトドア」という言葉に、少し前までは「過酷」「不便」「荷物が重い」「辛い」といったイメージを持つ人も多かったはずですが、もはやそのイメージはありません。

キャリーケース

薄くコンパクトなキャリーケースつき

「カワイイ」「おしゃれ」そして、軽くてコンパクト。持ち運びにも便利な「BBQバケット」は、卓上でも使えるお手軽バーベキューグリル。カワイイ外見はそのままに、2015年春にはコンパクトに折りたためるタイプ が登場するというのです。ボーダー柄のキャリーケースがついて、さらに持ち運び便利になり、おしゃれ感もアップ。

 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます