プリンター/おすすめプリンタレビュー

新インク採用で画質が向上「PRIVIO NEO DCP-J4220N」

新インク「技ありインク」を採用し、暗部の再現性や黒の発色を改善。従来モデルよりも13%も色再現領域を拡大し、写真印刷の精度をアップしたのが特徴。A4サイズの複合機と同等クラスのボディながらA3サイズのプリントに対応。また、スマートフォンアプリで簡単に年賀状が作れるなど、スマホ関連機能もを強化している。

コヤマ タカヒロ

執筆者:コヤマ タカヒロ

デジタル・白物家電ガイド

今年も年賀状シーズンが近づいてきました。それにあわせて各社より新型プリンター、複合機が登場しています。2013年モデルで、コンパクトサイズながら、A3プリントを実現し、注目を集めたインクジェット複合機「PRIVIO NEOシリーズにも新モデルが登場しました。写真画質を向上したという「PRIVIO NEO DCP-J4220N」をチェックしていきましょう。
製品写真

ブラザー「PRIVIO NEO DCP-J4220N」


A3対応のNEOシリーズとして非常にお買い得

「DCP-J4220N」はA3プリントに対応したインクジェット複合機PRIVIO NEOシリーズの一台。本体カラーはブラックとホワイトを用意しています。2014年モデルとしては、上位機として「MFC-J4720N」が登場しているが、違いはNFC機能やFAX機能の搭載など。印刷画質や印刷スピードなど、プリンターとしての機能は共通です。このため、FAXが不要なら、よりお得な「DCP-J4220N」が選択できます。

製品写真

本体前面の用紙トレイ。A4用紙などは横向きに入れる仕様

まずは本体を見てみましょう。本体サイズは幅480×奥行き345×高さ188mmで、質量は約10.4kgです。本体前面に用紙トレイを配置しており、AA用紙とはがきなどを同時にセットすることができます。

 
製品写真

本体背面にある多目的トレイ。A3用紙などはこちらに

また、便利なのが背面からの給紙にも対応していること。分厚い用紙や、A3用紙などは、背面からセット可能。最大80枚までの用紙を装着できます。

スキャナーやコピー機能としては、本体上面にADF(自動原稿送り装置)を搭載。「PRIVIO NEO DCP-J4220N」に搭載された新しいADFでは、はがきなどを連続10枚読み取ることができます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます