クロアチア/スプリット

スプリットでおすすめのレストラン10選/クロアチア

クロアチアの人気観光地であるスプリットは、旧市街やその周辺にはたくさんのレストランが並んでいます。この街は同国の中でも特に食通の人が多いことでも知られています。今回はそんな地元の人たちもおすすめする、旧市街から徒歩圏内の厳選レストランを10軒まとめてご紹介します!

小坂井 真美

執筆者:小坂井 真美

クロアチアガイド

グルメ自慢のスプリットっ子も太鼓判!おすすめレストラン

ドブロブニクに続くクロアチアの人気観光都市であるスプリット。故郷愛あふれるスプリットの人たちは、郷土グルメに対する愛も人一倍!レストランが至る所にあるこの街はドブロブニクと同様、レストラン激戦区。ただし、ドブロブニクのレストランは主に観光客をターゲットにしているのに対し、スプリットでは第一に地元の人たちをターゲットにしているという点で大きく異なります。アドリア海に面し、新鮮な魚介類が豊富に獲れるこの街では、お店のほとんどがシーフードレストランと少し偏りがありますが、今回は地元で人気の旧市街内、旧市街から徒歩圏内のレストランを10軒お伝えします。

ナロドニ広場に面する街のオアシス"No Stress"

NoStress

緑が美しい、ナロドニ広場に面したテラス席


スプリット旧市街の中心地、ナロドニ広場に位置する人気のレストランNo Stress(ノーストレス)。クロアチアを代表するトップシェフの味を堪能することができます。緑に囲まれた美しいテラスで至福のひと時をお過ごしください。

>>>No Stress(ノー・ストレス)の詳細は「クロアチアで一流シェフの味を堪能!「ノーストレス」」をご覧ください。

<DATA>
■No Stress (ノー・ストレス)
住所:Iza Loze 1
TEL:099 498 1888
営業時間:7:00~25:00

ロマンチックディナーにおすすめ"Mazzgoon"

Mazzgoon

夏の夜のテラス席で食べるディナーはとてもロマンチック

旧市街内、「鉄の門」のすぐ側にある隠れ家的レストランMazzgoon(マズグン)。特に中庭にあるテラス席がおすすめ。赴きのある石造りの建物に囲まれた中では、観光客で賑わう旧市街の中だとは思えないほどゆったりとした時間を過ごすことができます。夏は夜になるとギターの生演奏も行われ、一層素敵な雰囲気に。ロマンチックなディナーを楽しみたいカップルには一押しのレストランです。

<DATA>
Mazzgoon(マズグン)
住所:Bajamontijeva 1
TEL:098 987 7780
営業時間:10:00~24:00

緑に囲まれた中庭のテラス席が気持ちいい"Le Monde"

Le Monde

落ち着いた雰囲気の店内も素敵

ディオクレティアヌス宮殿近くの国立劇場のすぐ側にある隠れ家的レストランLe Monde(ル・モンド)。新鮮なシーフードを使ったダルマチア料理はもちろん、ボリュームたっぷりのお肉料理、ローカルワインにも定評のあるお店です。お天気の良い日はぜひテラス席でランチを。緑に囲まれながら至福のひとときを楽しんでください。

<DATA>
Le Monde (ル・モンド)
住所:Plinarska 6
TEL:021 322 264
営業時間: 7:00-23:00

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます