節約/節約関連情報

コストコおすすめランキング上位品の失敗しない買い方(3ページ目)

コストコでの買い物を失敗しないために、コストコおすすめランキングの上位商品の特徴と失敗しない買い物法を日用雑貨、調味料、肉魚などにわけてご紹介します。

矢野 きくの

執筆者:矢野 きくの

節約ガイド


コストコおすすめランキング上位の食品(パン・ピザ)

■コストコピザ
コストコおすすめランキングundefinedピザ

コストコでは定番人気のピザ


【商品説明】
コストコ人気の代名詞でもある巨大なピザ。チーズやシーフード、マルゲリータなどがあり1400円前後。以前はコストコ四角ピザとして出ていましたが、最近では丸型ピザが登場しています。焼く前の状態で売られているので家で焼く必要があります。

【おすすめ理由】
コストコピザは具の充実ぶりのわりにお安いお値段。コストコピザの焼き方は、あの大きな形をそのまま焼けるオーブンがある家庭は少ないと思いますので、小分けカットしてからトースターやオーブン、コンロの魚焼きグリルで焼くようになります。カットして小分けし冷凍することも可能。冷凍した場合も解凍せずにそのまま焼くことができます。
冷凍方法は→ 食費節約になるコストコのおすすめ品10

【失敗しないために】
小分け冷凍する際に1切れずつラップを密着させて空気に触れないようにし、その上でチャック付きの冷凍用保存袋にいれて冷凍すると美味しい状態で冷凍できます。

冷蔵品のため購入してからの持ち帰りに苦労しそうですが、現在売られているコストコオリジナルの保冷バッグはピザを入れても使えるように横向きにも使えるのでおすすめです。
コストコオリジナル保冷バッグ詳細は→ コストコ初心者向け!会員無料体験から買い物法まで


■コストコ ディナーロール

コストコおすすめランキングundefinedディナーロール

コストコランキング常連のディナーロール


【商品説明】
36個入 498円 賞味期限3日

【おすすめの理由】
コストコの各店舗で焼きあげているディナーロール。甘みもありふわふわの食感で人気です。味にクセがないので、いろいろな食材を挟んだり、半分に切り開いてフレンチトーストなどにしても美味しく食べられます。

【失敗しないために】
36個入っているコストコディナーロールも賞味期限は3日。一般的な家庭であれば全部を一度に食べるのは難しいので買ってきたらすぐに冷凍してしまうのが良いでしょう。


コストコおすすめランキング上位の食品(冷凍フルーツ・ジュース)

■ランガーズ マンゴーネクター
コストコおすすめランキングジュースundefinedマンゴーネクター

マンゴーの味がしっかりすると人気のマンゴーネクター


【商品説明】
アルフォンソ・マンゴーを使ったマンゴーネクターです。
3.78L 798円 (1Lあたり211円)。

【おすすめの理由】
このマンゴーネクターをリピートする人は濃厚なマンゴーの味がお気に入りという理由が多いです。実は果汁20%の商品なのですが、ネクター独特のとろみとその甘さでマンゴーの味を楽しめると人気です。

【失敗しないために】
開封前は常温での保存が可能ですが、開封したら冷蔵での保存が必要です。容器のサイズが13cm×19cm 高さ26cmあるので冷蔵室であれば仕切りを取り外して入れる必要があるご家庭が殆どではないでしょうか。野菜室の温度は通常3~7度となっているので仕切りのない野菜室のほうが入りやすいかと思います。


■冷凍ミックスフルーツ

コストコおすすめランキングundefined冷凍ミックスフルーツ

常備されていると便利な冷凍ミックスフルーツ


【商品説明】
いちご、桃、パイナップル、レッドグレープが入っています。フルーツをそのまま食べるのであれば常温での自然解凍30~40分で食べることができます。1.81kg 1058円。

【おすすめの理由】
コストコおすすめランキングundefined冷凍ミックスフルーツ

冷凍ミックスフルーツはチャック付きの袋に入っている

4種類のフルーツが冷凍室に入っているとかなり便利に使えます。食後のデザートとしても良いですし、スムージーなどを作る方にもおすすめです。

凍ったままのミックスフルーツと牛乳をミキサーにかけると簡単に美味しいスムージーができます。またチャック付きの袋となっているので、少しずつ使って保存するのにも便利です。


【失敗しないために】
コストコおすすめランキングundefined冷凍ミックスフルーツ

チャック付き保存袋にわけて冷凍するのも良い

1.81kgのパッケージとなるとサイズはそれなりに大きいので、このまま冷凍室に入らない場合は、チャック付きの保存袋に小分けして冷凍するのも良いでしょう。

商品パッケージのまま冷凍する場合も、使う度に空気をしっかり抜いて冷凍すると霜がつきにくく美味しい状態で保存できます。


*価格はすべて購入時(2014年7月から10月)のものです。

【コストコ関連記事 一覧】
コストコ初心者向け!会員無料体験から買い物法まで
コストコ最新情報!おすすめ新商品&復活した人気商品
節約&時短になるコストコ食材ランキング
コストコでシェア買いにオススメの品10
コストコのホームパーティで役立つ7つの食材
食費節約になるコストコのおすすめ品10
コストコ通がリピ買いするおすすめ商品ベスト10
コストコおすすめ食材レシピ&保存法まとめ
新商品と定番も!この夏おすすめコストコ人気商品11選 NEW

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で節約関連の書籍を見るAmazon で節約対策の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます