永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

恋愛運をグッと上げる7つの方法

激しい台風シーズンもようやく過ぎ、これからは、激しい恋愛に身をゆだねたいと思いながらも、最近恋愛運がパッとしないとお感じのあなたへ贈る恋愛不運解脱法です。

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

あなたは恋愛不運?

巷では、恋愛運が良いとか悪いとか、ごくあたりまえのように語られますが、運が良いとはどういうことでしょう?

人それぞれ定義の仕方は違うと思いますが、スピリチュアリズムの世界では、「自分自身に相応しい相手と無条件に愛し愛され、お互いを高め合っている状態」を幸運な恋愛と定義します。

一方、せっかく相手がいても、精神的な充足感がなく、いつも、なんだか物足りなかったり、一緒にいても、ただいたずらに時間が過ぎてゆくだけの状態は恋愛不運状態と言えます。

ですから、いつも異性にモテモテだとしても、精神的な満足感と成長がともなわなければ、必ずしも恋愛運が良いとは言えません。恋愛関係を通して、精神的充足感を得られ、お互い成長していると感じられる状況にあってこそ、本当の意味で、幸福な恋愛をしていると言えるのです。

こうして考えてみると、恋愛運を良くするためには、何よりも気持ちの持ちようが大切だとわかります。それでは、恋愛不運から抜け出る7つの方法を見ていくことにしましょう。

恋愛不運を抜け出す7つの方法

1

恋愛運を好転するためにはまず良く眠ることから

1) 熟睡する
恋愛運をアップさせるためには、こころのコンディションを整えることが最重要課題です。スピリチュアリズムでは、人間は、睡眠中にこころの栄養補給を行うとともに、傷を癒すことができると考えます。十分で質の良い睡眠を取ることは、恋愛運を好転させるための第一歩です。

2) 恋愛観を見直してみる
あなたの恋愛運がどうもパッとしないと感じている場合は、あなた自身が思い描く理想の恋愛像を見直してみましょう。スピリチュアリズムでは、恋愛の目的は愛することを学び、魂を成長させることにありますが、あなたは、何のために恋愛をしたいのでしょうか?恋愛に対する見方を変えてみるだけで、恋愛運の流れを大きく変えることが出来ます。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます