永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

「あの人は運命の人?」と迷った時のチェックポイント

今とても気になる人がいるのだけれども、なんだかしっくりこないところもある。あの人は本当に私の運命の人なのかしら?そんな迷いを持つあなたにお贈り致します。運命の人を見分ける方法です。

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

魂で通じあう運命の人

1

運命の人はあなたのソウルメイトでもあるはず

短いようで長い人生。様々な出会いがあるものです。ことわざで「袖振り合うも他生の縁」と言われますが、昔の人は、自然とスピリチュアルな法則を感じ取っていたようです。そういう意味では、生まれてから今までに出会ってきた全ての人々は、あなたの人生になんらかの影響を及ぼす「運命の人」と「否運命の人々」と呼べそうです。

スピリチュアリズムの世界では、「運命の人」は「ソウルメイト」の一人を意味します。信じる、信じないは別として、ソウルメイトとは、前世でお互いの成長を協力し合う約束を結んだ仲間を意味する言葉です。人が恋愛という体験を通じて、人として最も大切な「愛する」という事を学ぶものだとすれば、あなたの恋愛パートナーは、まさしく、重要なソウルメイトの一人と言えます。

因みに、このソウルメイトは、一人とは限りません。仕事上のソウルメイトもいれば、宿敵としてライバル関係を結ぶ相手がソウルメイトである場合もあります。ソウルメイトは、お互いに学びあう全ての仲間たちです。

ソウルメイトとの恋愛は人を成長させる

全身全霊で打ち込む恋愛という貴重な体験。どうせなら、一時一時を大切にしながら、自分自身のこころの成長にも繋げてゆきたいものですよね。

もちろん、失恋してしまい、つまらない相手を選んでしまったと後悔することになっても、それはそれで一つの学びと言えないことはありません。でも、せっかく、エネルギーを費やして、人を好きになるのであれば、お互いに学びあうことを誓い合ったソウルメイトとの恋愛の方がハッピーエンドへの確率が高いと言えます。

それでは、相手がソウルメイトかどうかは、どうやって見分けることが出来るのでしょうか?次ページではそのチェック方法をお伝えします。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます