インテリアコーディネート/部屋別コーディネート術

インテリアコーディネートの力で蘇る古い別荘(1)

友人のインテリアコーディネーターが購入した熱海の別荘。かなり古くさ~いインテリアだったのを大改造!しかも拾いもので!? 見違えるほど居心地の良くなった空間をご覧ください。

執筆者:鈴木 理恵子

友人のインテリアコーディネーターの井田さんから「隠れ家を見つけました」との葉書。素敵な別荘が写っているではありませんか。興味津津で彼女に話を聞いたところ、そこには格安インテリアコーディネートの秘訣が隠されていたのです。

何故、別荘なのか

豊かな緑に囲まれた白い家が井田さんの別荘。

豊かな緑に囲まれた白い家が井田さんの別荘。

別荘というと「すごい!お金持ち!」と、なにか特別なイメージがありませんか。でも、彼女はごく普通のフリーランスのインテリアコーディネーターです。

その彼女が別荘を購入したいと思った理由は、「親戚とか友達がなんとなく集まる場所が欲しかった」のだそう。小さい頃におじい様が海の近くに家を借り、親戚中の子供が集まっていたたそうで、「すご~く楽しかったいい思い出。だから、親戚の子供たちにもそういう場所を提供したかったの」
 

古臭い内装を変えたい!

そんな井田さんが見つけたのは熱海の別荘。山の中ですが、海にもほど近くお値段も掘り出し物だったとか。でも中身は……。水回りはかなり汚いし全体に古臭いインテリア。
 

全体にウン十年前の雰囲気が漂うインテリア。水周りはかなりのダメージが。

全体にウン十年前の雰囲気が漂うインテリア。水周りはかなりのダメージが。


「あんまりお金はかけられないけれど、やっぱりなんとかしなくっちゃ。」そこで、インテリアコーディネーターというプロの腕前を発揮して、格安の予算でコーディネートしたのが、次でご紹介する別荘のインテリアです。


それでは、素敵に変身した別荘をご紹介しますね。
テーマは明るく居心地よく>>
 

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます