簡単一汁三菜レシピ/一汁三菜の献立・段取り

タンドリーポーク丼定食の献立と段取り

秋はお腹が空く季節。お腹にしっかり溜まる丼物をメインに、副菜二品と汁物を添えたバランスのよい献立を紹介します。朝のうちに下ごしらえをしたら、帰宅後20分の調理で、ガツンと旨いボリューム献立が完成です。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

食欲の秋にガツンと旨いボリューム丼献立

タンドリーポーク丼定食

しっかりお腹にたまる丼定食。ワンプレートにまとめるとカフェ風に!

食欲をそそる香りとボリュームを備えたタンドリーポークをご飯に乗せた丼物に、芋や緑黄色野菜など季節の野菜を使った副菜と汁物を添えました。肉も野菜もたっぷり食べられる食欲の秋にぴったりの献立です。

朝の下ごしらえは、わずか5分。帰宅後20分で「いただきます!」まで辿り着ける段取りです。盛りつけはワンプレートにまとめれば、洗い物も少なく片づけも簡単に済ませられますよ。

■レシピはこちら!

タンドリーポーク丼
サツマイモとりんごのホットサラダ
ブロッコリーのじゃこアンチョビ風味
レタスとベーコンのごま豆乳スープ

タンドリーポーク丼定食の段取り

タンドリーポーク丼定食の段取り

タンドリーポーク丼定食の段取り

朝5分+夕20分でできる一丼一汁二菜の段取りです。

朝のうちに「タンドリーポーク」をタレに漬けこんでおきます。帰宅時間にご飯が炊けるようにセットしておきます。

夕方はタンドリーポークを焼きながら、その他の料理を電子レンジを中心に使って調理していきます。まずは「ブロッコリーのじゃこアンチョビ風味」、続いて「サツマイモとりんごのホットサラダ」、最後に「レタスとベーコンのごま豆乳スープ」を電子レンジを使って、具材に火を通していきます。その合間にドレッシングやソースを作り、最後に盛り付けて完成です。

次のページでは豚肉とナスのトマト煮定食の献立と、かかった費用を紹介します>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます