株主優待/高利回り株主優待ランキング

利回り150%も!超お得な地場百貨店株主優待活用術

地域に根付いた百貨店の株主優待は非常に利回りが高く、利用できる百貨店が近くにある場合、見逃せない銘柄が多くあります!今回はガイドが厳選する地場百貨店株主優待3銘柄をランキング形式でご紹介します!

戸松 信博

執筆者:戸松 信博

外国株・中国株ガイド

  • Comment Page Icon

利回り150%も!超お得な地場百貨店株主優待活用術

地場百貨店の株主優待はとってもお得!利用できる百貨店が近くにあれば見逃せません!

地場百貨店の株主優待はとってもお得!利用できる百貨店が近くにあれば見逃せません!

地域に根付いた百貨店の株主優待は非常に利回りが高く、デパートで大きなお買い物をするときは見逃せない銘柄がたくさんあります! そこで今回はガイドが厳選する、超お得な地場百貨店株主優待3銘柄をランキング形式でご紹介したいと思います。

※利回りを計算する上での株主優待の評価方法ですが、年間20万円の買い物をした場合に想定される割引額を株主優待の評価額としてします。予想配当+予想優待利回りはあくまでも参考としてご覧下さい(2014年10月10日の終値で試算しております)

なお、全国に店舗を持つような百貨店につきましては、下記のランキングをまとめておりますので合わせてご参照下さい。
利回り17%も!デパート買物優待券株主優待ランキング発表!

第3位 松屋(東証1部<8237>)

予想配当+予想優待利回り:16.4%

【2014年10月10日株価】 1254円
【株主優待獲得最低投資額】 100株=12万5400円
【今期予想現金配当(1株あたり)】 5円
【株主優待権利確定月】 2月末、8月末
【優待内容】 
詳細はYahoo!ファイナンスの株主優待情報をご覧ください


まずご紹介したいのは松屋<8237>です。呉服店発祥の名門百貨店で、銀座本店と浅草の2店体制の百貨店です。

今回は100株を購入して、お買物優待カードを獲得し、年間合計20万円の買い物をしたケースを想定しています(つまり株主優待は20万円の10%の割引額にあたる2万円として評価し、利回り計算を行っています。もちろん、利用金額がさらに増えれば、実質的な利回りはさらに高まります)。

業績は店舗の場所柄、海外観光客増加などの追い風があり拡大基調。今後も円安が続くのであれば、海外観光客は一層増加していくのではないかと見られます。株価は振幅が大きいですが、できれば日本株全体が大きく調整した際などに、200日移動平均線前後まで株価が調整するのを待って購入するようにすれば良いと思います。

>>続いて2位と1位の発表です! 今回の1位は驚愕の利回り!注目です!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます