ビューティティップス/イチオシ!秋のトレンドメイク

美グラデで作る“ナチュラル立体感”アイメイク

今季注目のアイメイクは、透明感が高く、色に重さが出過ぎないのがポイント。ナチュラルなのに、アイカラーで立体感を出させてデカ目を作るグラデーションテクをお伝えします。

山本 浩未

執筆者:山本 浩未

ビューティティップスガイド

 今季の注目は断然アイメイク!

永らく続いていた超ナチュラルアイメイクから、久しぶりに主役の座につきそうなのがアイメイク。キーワードは「ニュアンスカラー&透明感」です。秋冬らしくおしゃれでダークな色合のアイカラーと、ナチュラルで女子らしいピンクのアイカラーと、大きく分けて2方向あります。でもどちらも、透明感が高く、色に重さが出過ぎないのがポイントです。

ゴテゴテしていない一見シンプルなまぶただけど、アイカラーで立体感を出させて目元を大きく印象づけるヒミツは、グラデーション。ベージュブラウン系のアイカラー3~5色で立体感を出しデカ目を作る計算しつくされたパレットや、アイカラー1色でもちゃんとグラデを出せるものなど、今季はアイカラーが大充実!


美グラデを作る優秀アイカラーパレット

ナチュラルな美グラデーションができるおすすめのベージュブラウン系のアイカラーパレットをご紹介します。どちらも、色と質感のバランスがとても洗練されていて、ナチュラルかつ立体感のある目元に仕上がりますよ。

使い方も簡単、指示通りに色と質感を重ねていくだけで、目元がぐっと立体的に大きくなります。上まぶただけでなく、下まぶたにもメイクして全体にボリュームアップするとさらにデカ目に。でも仕上がりは本当にナチュラルなので、ぜひトライしてみてくださいね。

1つ目は10月3日発売の「エスティ ローダー ピュア カラー エンヴィ アイシャドウ ファイブ カラー パレット 03」。マット、サテン、パールなど異なる質感の5色は、単色でもブレンドしても楽しむことができます。
クリアな発色で目もとを立体的に彩るアイパレッ

クリアな発色で目もとを立体的に彩るアイパレット


2つ目は「クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールクアドリn 305」。繊細な輝きの深みのあるゴールドブラウン系で、色を重ねても濁ることなくどこまでも透明感が続きます。
秋冬トレンドの目もとを作るアイパレット

秋冬トレンドの目もとを作るアイパレット


■DATA
「エスティ ローダー ピュア カラー エンヴィ アイシャドウ ファイブ カラー パレット 03」
6300円(税抜) エスティ ローダー

「クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールクアドリn 305」
7500円(税抜) 資生堂インターナショナル

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます