ロサンゼルス/ロサンゼルス基本情報

ロサンゼルスの治安 現地在住ガイドによる注意点(3ページ目)

治安が悪いイメージがあるロサンゼルスですが、実際旅行で訪れると、そのイメージはなくなってしまいます。しかし、日本と違うので少し気をつけなければいけないこともあります。ここでは安全に旅行するために気をつけたいことと観光地の治安についてお話します。

芦刈 いづみ

執筆者:芦刈 いづみ

アメリカガイド

観光地の治安

ここからは、ロサンゼルスの有名観光地の治安を1つ1つ見て行きましょう。

ダウンタウンロサンゼルスの治安

LA ライブ周辺は夜でも人がたくさん

LA ライブ周辺は夜でも人がたくさん

危ないとイメージがあると言われるロサンゼルスのダウンタウンですが、2000年以降そのイメージを一掃しようと、ロサンゼルスでも市を挙げて再開発に取り組み、劇的に治安が良くなりました。最低限の注意は必要ですが、昼間は基本的にどこを歩いていても大丈夫です。

現在のダウンタウンには、1階がカフェやショップ、2階以上高級ロフトというリノベーションされた建物がいっぱい。家賃が3000ドルを超えるところも多く、そういったところには、富裕層の若者が住んでいます。治安は比較的とても良く、夜中に犬の散歩をしている人もいるぐらいです。

逆に、絶対に行かない方がいい場所は、5thストリートと6thストリート周辺のロサンゼルスブルバードより南側。事前にガイドブックなどで場所をチェックし、絶対に立ち入らないようにしましょう。


ビバリーヒルズの治安

高級なところは治安もいい

高級なところは治安もいい

ビバリーヒルズは世界中の人が知っている高級住宅地です。基本的に治安は全く問題ないでしょう。昼間でも夜でも歩いて大丈夫です。


サンタモニカの治安

サードストリートプロムナードは昼でも夜でも歩いてOK

サードストリートプロムナードは昼でも夜でも歩いてOK

サンタモニカの治安は、昼も夜も基本的に問題ありません。サンタモニカのサードストリートプロムナードは、夜22時以降も開いているレストランやクラブも多く、この周辺に宿泊していれば、夜遅くなっても歩いてホテルに帰ることができます。


ハリウッドの治安

夜は少しだけ気をつけた方がいいハリウッド

夜は少しだけ気をつけた方がいいハリウッド

日中はどこを歩いていても基本的には問題ありません。夜も観光の中心地、ハリウッド&ハイランドセンター周辺は、そんなに心配しなくてもよさそうです。

ですが、ハリウッド&ハイランドセンターより東側に行く場合は、注意が必要です。このエリアはシアターやクラブなどがあり、夜遅くまで営業しているお店がたくさんあります。しかしそれとは逆にシャッターが閉まっている店舗も多く、営業しているレストランとクラブの間、数十メートルも真っ暗な場所もあります。


ディズニーランドリゾート周辺の治安

ディズニーランド周辺の治安はすこぶるいい

ディズニーランド周辺の治安はすこぶるいい

ディズニーランドリゾートまで歩いて行ける範囲のホテルやモーテルに宿泊しているのであれば、いつ歩いても基本的に問題はないでしょう。治安は特に気にする必要はないです。


気をつければ、楽しい旅行ができるロサンゼルス

どの国に行く時でも、治安は心配ですよね。ですが、知識をもって自分たちで気をつけていれば、自分の身は、自分で守れるものです。記事を参考にして、そんなに怖がらず、ロサンゼルスを楽しんでくださいね。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます