家族旅行・子連れ旅行/村田和子式 親子の「旅育」メソッド

紅葉・収穫・アート~秋の旅育おススメ宿5選

秋ならではの魅力を満喫できる「親子で旅したい、秋の旅育におすすめの宿」を全国から5つ厳選してご紹介します。ぜひお子さんの五感を刺激し、家族の絆を深めましょう。

村田 和子

執筆者:村田 和子

旅の準備・お得・便利ガイド

秋といえば紅葉、芸術、味覚狩りや芋掘りなどの収穫体験など、この季節ならでは旅の楽しみが多いですね。今回は、そんな秋ならではの魅力を満喫できる「親子で旅したい、秋の旅育におすすめの宿」を全国から5つ厳選してご紹介します。ぜひお子さんの五感を刺激し、家族の絆を深めましょう。

< MENU >

岡本太郎の作品が出迎える、奥入瀬の紅葉を体感できる宿
【青森県】星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

紅葉

客室からも紅葉を望む

ラウンジ「森の神話」には、岡本太郎氏が手掛けた高さ8.5メートル・重さ5トンのブロンズ製の暖炉があり迫力満点。提供されるスイーツも実に芸術的でユニーク。中でも「りんごのクリスタル」は、繊細なデザインと上品な味わいに魅了されます。
朝時間

素晴らしい朝時間が楽しめる「渓流で朝食を」

宿は、特別名勝、天然記念物に指定されている『奥入瀬渓流』の河畔に位置し、毎年10月下旬~11月上旬ごろには、ブナ、カツラ、トチノキ、カエデなど渓谷の紅葉が堪能できます。11月3日まではプログラム「渓流で朝食を」を実施。早朝にホテルを出発し、観光客がまだ少ない時間に、ガイドと一緒に秋の奥入瀬渓流を散策。朝食は渓流沿いの好きな場所でお弁当を頂く、ご家族連れにもお勧めのプランです。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル 
住所:〒034-0398 青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
TEL:0176-74-2121
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます