今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

婚活サイトで恋愛に発展する人と出逢うには?

自宅にいながらにして、沢山の人と出逢うことのできるインターネット上の婚活。それが婚活サイトです。様々な会社が参入していますが、実際に利用している人の多くは「なかなか好きになれる人と出逢えない!」という悩みをもっています。今日は、そんな悩みの対処法をお伝えいたします!

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

婚活サイト利用者の悩み

いろんなサイトを試してみる

いろんなサイトを試してみる

私自身、いくつかの婚活サイトをパートナーがいない時に試したことがあります。大手と呼ばれるところは、一通り登録してみました。どのサイトもプロフィールを詳細に入力することで、かなり価値観の部分ではマッチングできるように思えます。

ですが、価値観の部分でマッチングしたといえど、それが恋愛に発展するかどうかは別問題です。特に価値観が合わなくとも、恋愛関係になることは誰でも経験済だと思います。もちろん長期間のお付き合いには価値観が合うことはとても有効です。ですから、価値観に加えて恋愛感情を抱けるかどうか?がもしプロフィール上で判断できれば最高ですよね。

こればかりは会うことでしか分からない!という人もいるかもしれません。また、容姿に関して最低限のボーダーラインがある人は、プロフィール写真などで判断できるかもしれません。いずれにせよ、本格的な恋愛感情を抱くためには会うことは大前提ですから、デートの数をこなすことは必要です。

制限を外してみよう

もしあなたにとって本当に大切な価値観が合うのであれば、少し制限を緩めてみるというのもひとつの手です。相手の年齢や職業、住んでいる地域などのこだわりがもし少ないようであれば、ぜひ幅を広げて相手を探してみましょう。

「いや~、家が遠い人はちょっと……」と最初は思うかもしれませんが、付き合ってみるとそんなに遠距離恋愛も苦ではないかもしれません。年齢の差についても、自分が思っていたより問題ではないのかもしれません。もしかすると、これまで付き合ったことのない年齢層の人のほうが、あなたに合っているという可能性もあります。

いずれにせよ、もしあなたにパートナーができれば今ほど沢山の異性に合う機会は少なくなります。「色々な異性と会える貴重なチャンス」と思って、積極的に普段会わないような人にもアプローチしてみましょう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます