ミラノ/ミラノのオプショナルツアー

ミラノのおすすめオプショナルツアー

イタリア経済と最新ファッションの中心地、そしてイタリアの旅の拠点ともなる大都市ミラノ。レオナルド・ダ・ヴィンチの最高傑作「最後の晩餐」の鑑賞ツアーはもちろん、アウトレットでお買い物ができるショッピングツアー、ミラノから列車で出掛ける日帰り近郊オプショナルツアーをご紹介します。

執筆者:武部 光子

オプショナルツアーで味う! ミラノの芸術、ファッション、大自然

ドゥオモ屋上テラスから眺めるガレリア

ドゥオモ屋上テラスから眺めるガレリアと繊細な尖塔彫刻


レオナルド・ダ・ヴィンチの最高傑作「最後の晩餐」を観るために、世界中から観光客が集まる大都市ミラノ。貴重な文化遺産が残されている一方で、モードの発信地でもあるミラノには最先端ファッションのショップが数多く軒を連ねます。郊外には一流ブランドのアウトレットが点在、大都市ミラノを一足出ればチンクエテッレやコモ湖など山、海、湖の絶景が広がります。芸術とファッション、大自然の美が共存する魅惑の都市です。

完全予約制の「最後の晩餐」は、年間を通して予約が難しいことで有名。ミラノ旅行が決まったら、早めの予約がおすすめです。せっかくなら、日本語ガイドツアーへ。奇跡の傑作とまで評されるこの作品の鑑賞ポイントや歴史的背景への理解が深まり、何倍も楽しめます。プチセレブ気分を味わうなら、人気ブランドをお得価格でゲットできるアウトレットでのショッピングツアーはいかがでしょう。往復シャトルバスのショッピングツアーを利用すれば移動も楽々です。一日時間があるのなら日帰りツアーに参加して、イタリアの大自然へ。世界遺産チンクエテッレやベルニナ急行、リゾート地コモ湖など、息を呑む絶景が広がります。

ミラノのおすすめオプショナルツアー

イタリア経済と最新ファッションの中心地であり、旅の拠点ともなる大都市ミラノ。レオナルド・ダ・ヴィンチの最高傑作「最後の晩餐」の鑑賞ツアーはもちろん、アウトレットでお買い物ができるショッピングツアー、ミラノから列車で出掛ける日帰り近郊オプショナルツアーをご紹介します。

■日本語ガイド付き レオナルド・ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」とミラノ市内観光
最後の晩餐

数々のメッセージが隠されているとも噂されるダ・ヴィンチの最高傑作、最後の晩餐

小説「ダ・ヴィンチ・コード」でも話題となった「最後の晩餐」は、人生で一度は見ていただきたい傑作。個人で鑑賞するには事前予約が必須です。日本語ガイドツアーなら予約の心配もなく、詳しい解説も聞けて何倍もお得。ドゥオモやスフォルツェスコ城など、人気スポットを効率よく観光できるのもツアーの特権です。時間が許すなら、ドゥオモの屋上テラスにもお立ち寄りください。精巧な彫刻が間近で見られる貴重な体験です。


■アウトレットでお得にお買い物 ショッピング・バスツアー
ヴィットリオ・エマヌエーレ二世のガッレリア

一流ブランドが建ち並ぶ、19世紀建造のヴィットリオ・エマヌエーレ二世のガッレリア

プラダにブルガリ、フルラ、グッチと、ミラノ近郊には一流ブランドのショップがずらりと並ぶ巨大アウトレットモールが点在しています。人気ブランドをお得な価格でゲットできる魅惑のアウトレットですが、郊外に位置するためアクセスが不便なのが唯一の難点。ショッピングバスツアーを利用すれば移動も楽々、たくさんの荷物を持って帰る際にも安心です。お買い物天国でプチセレブ気分を味わいましょう。



■ミラノ郊外の大自然を訪ねて 日帰り小旅行
ベルニナ急行

イタリア・ティラーノからスイス・サンモリッツまでの絶景ルートを走る、ベルニナ急行

イタリア経済の中枢を担う大都市でありながら、一歩外に出れば、世界遺産に登録されている大自然の絶景に出会えるのがミラノの魅力です。真っ青な海と海岸線に散りばめられたカラフルな住宅が美しいチンクエテッレ、高級リゾート地として知られるコモ湖畔など、都会の喧騒を離れ、大自然の静寂に抱かれて過ごしてみてはいかがでしょう。世界屈指の素晴らしい車窓が楽しめるベルニナ急行で行くスイスへの小旅行もおすすめです。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます