ランジェリー・下着/補正・矯正ランジェリー

楽で簡単・キレイ!理想の体に補整できる下着

補正下着とシェイプウェアは別モノ。苦しいイメージの補正下着に対して、シェイプウェアは楽で着るのが簡単!そして見た目もキレイなのが特徴です。トリンプが放つ秋の最新コレクションを紹介しましょう。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

楽で簡単・キレイ!理想の体に補整できる下着

トリンプundefinedシェイプセンセーション

楽で着るのが簡単でキレイなトリンプのシェイプセンセーション

お腹やヒップのたるみを解消してくれる下着というと補整下着ですが、補整下着は苦しくてガマンする下着というイメージを持っている人が多いと思います。でも最近では、素材の開発技術の発達により、楽で着るのも簡単、そして何より見た目もキレイな「シェイプウェア」が注目されています。
2011年秋に発売されたトリンプ・インターナショナル・ジャパンの「シェイプセンセーション」は、従来の補整下着のイメージを一新し、気軽にボディシェイプを可能にした下着として人気です。
女性がこれまでの下着にプラスすることで簡単にボディメイクできるトリンプ「シェイプセンセーション」のシェイプウェアを紹介します。

今までの補整下着とシェイプウェアとの違い

トリンプundefinedシェイプセンセーション

価格:ブラ5300円~ボーン入りロングシェイパー5000円ショートサポートショーツ2800円(税抜価格)

では、今までの補整下着とシェイプウェアはどこが違うのでしょうか?新しいシェイプウェアの機能を詳しく解説します。

■素材の違い
大きな違いは、シェイプウェアは伸縮性の高い高機能素材で作られていること。さらに体に優しい副資材を使用することで、体へのストレスが減ったのです。以前は、何枚もの副資材を使用して作られた補整下着ですが、シェイプウェアは身生地が軽くて薄く機能的なので、着用感も格段に快適になったのです。

■締め付けから、素材の機能性でボディメイク
これまでの補整下着は、体のたるみを無理に伸びない生地や副資材で着ていたので、時間とともに下着から皮膚のたるみがはみ出して、体にストレスを与えていました。新しいシェイプウェアは、体の動きとともに伸縮するので、皮膚の食い込みが少なく、ストレスを感じにくい構造になっています。

■自分の体に合わせてボディメイク
気になる体の部分に合わせて、ロングシェイパーやガードル、ウエストニッパーなど様々なアイテムで体に合わせてボディメイクできます。人それぞれ体の悩みは違います。強いシェイプでサポートしたい人、またソフトなシェイプ感が好きなど、人それぞれ着用感も違うので自分の好みに合わせてシェイプウェアを選ぶことができるのです。

次のページでは、目的別にシェイプする商品を紹介します!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます