吉戸三貴の恋愛コラム/吉戸三貴の恋愛情報

老舗パティスリー直伝!恋に効くスイーツ選び&レシピ

デートでカフェに行って一緒にケーキを食べる、彼の家で簡単なデザートを作るなど、恋愛の様々なシーンに登場するスイーツですが、そのとき、あなたはどんなものを選んでいますか? ちょっとした工夫で、恋愛コミュニケーション力がアップするかもしれませんよ。

執筆者:吉戸 三貴

  • Comment Page Icon
今回のテーマは、スイーツで恋愛力アップ! 原宿の老舗サロン・ド・テ「コロンバン」商品部MDの中達敬治(なかたつけいじ)さんに、気になる人に好印象を与える、2人の距離を縮めるなど、恋に効くスイーツの選び方や作り方について伺いました。パティシエ出身の中達さんおすすめの簡単スイーツレシピもご紹介します。

ケーキの選び方、食べ方で印象アップ

ケーキとコーヒー

カフェでデート、は定番コースの1つ


- 最近はスイーツ好きな男性が増えて、カップルで甘い物を食べる機会も多いと感じます。デートでケーキを頼む時のポイントがあれば教えてください。

デートということは、お互い気心が知れた間柄ということですよね。その場合は、楽しくたくさん食べるのが一番だと思います。男性も甘い物が好きなら、2人で4~5個頼んでシェアをするというのも良いのではないでしょうか。料理やお菓子をおいしそうに食べている女性は、男性から見ても魅力的です。

- 笑顔で食べることで「あなたと一緒にいられて楽しい」という気持ちも伝わりますね。スイーツに合わせる飲み物選びのコツはありますか?

フルーツを使ったものや軽めの味わいのものには、紅茶が合います。ナッツやチョコレートを使ったケーキなど、コクのあるものにはコーヒーが良いですね。絶対のルールはないので、色々試しながら自分の好みのスタイルを見つけてください。温かい飲み物を飲むと、スイーツの口どけがよくなりますし甘さも感じやすくなりますよ。

- 初デートだと、「これを頼んだらどう思われるかな」「きれいに食べないと」など緊張することもありそうです
カップに入ったデザート

カップ入りスイーツなら、きれいに食べるのも簡単



スマートに食べたい時は、最初から食べやすそうなものを選んだり、ナイフを使ったりすると良いでしょう。テーブルにナイフがセットされていなくてもお店の人に声をかければすぐに用意してくれますよ。あとは、相手に与えたい印象でスイーツの選び方を変える方法もあるかもしれません。かわいいイメージならショートケーキやロールケーキなど定番のもの、大人っぽいイメージならビターチョコレートのケーキや珍しい食材を使ったデザートプレートなどですね。メニュー選びにはその人の考え方や好みがあらわれますから。

 

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます