スキンケア/最新スキンケア理論

美肌のために効果的なビタミンCの摂り方とは?(2ページ目)

ビタミンCは肌にも体にも良いというのはなんとなく知っている。でも、本当の魅力はよくわからない……。そんな魅力満載のビタミンCの効果から、美肌に効果的なアイテムまでご紹介します。

佐治 真澄

執筆者:佐治 真澄

スキンケアガイド


■肌から摂るなら
ひと昔前に、レモンの輪切りで顔パックというのが流行りましたが、ビタミンCが美肌を生むのであれば、ビタミンCが多く含まれているレモンを直接肌に貼れば肌がキレイになると思いますよね。でも、これは大きな間違い。ビタミンCは水にしか溶けないので、皮膚にレモンを直接貼ってもほとんど吸収されません。

そこでオススメなのが、


ビタミンCを肌に直接浸透させる画期的なアイテム誕生

F

ビタミンCを肌に塗る画期的なアイテム登場

Vitabrid C
ビタブリッド C フェイス
3g(約1か月分)/6200円(税抜)

ビタミンCと生体親和型ミネラル成分を独自のバイオ融合技術(特許取得)により、ハイブリッドさせた新物質「ビタブリッドC」。従来であれば、ビタミンC誘導体という形でしか肌に補給できなかったビタミンCを、安定かつ継続的に浸透させることが可能になった画期的な商品です。

洗顔後の肌に、付属のスプーン1~2杯のパウダーに適量の水を手の平で混ぜ合わせ、気になる部分や顔全体にたっぷりとなじませるだけで、1回で12時間効果が持続。そのためお手入れは、1日2回でOK。フェイスの他、ヘアーやボディ用もあります。

塗布したそばから肌力を底上げしてくれ、肌の奥深くから元気になっていくのを実感。今までできなかった「ビタミンC」を肌に直接塗るというお手入れが、これからの定番になりそうです。


■体に摂るなら
ビタミンCを果物から摂るのもいいですが、例えば1g(1000mg)のビタミンCを摂るには、なんと50個も食べなくてはならず、毎日の食事で賄うのは大変なこと。
そのため、サプリで摂るのが手っ取り早くて効果的です。

でも、1度にたくさん摂っても排出されてしまって無駄になるので、食事と同時(空腹時は避ける)に、サプリメントなどで摂るのが効果的。100mgを摂るなら、できれば1日3回程度に分けて摂るのが理想です。

なかでもガイドオススメのサプリが、


3種のビタミンC配合で体の中で長く留まり効果を発揮

T

3種のビタミン配合で長く留まる

ファンケルヘルスサイエンス
ハイグレードビタミン
120粒(約30日分)/2381円

ビタミンCは水溶性ビタミンのため、1度に多く摂っても体外に流れてしまいます。そんな悩みを解消すべく、こちらの商品は体内での持続性を考え、特製の異なる3種のビタミンCを配合。多くのビタミンCが体内で長くとどまり、効果を発揮してくれる優れものです。

そのほか、加齢により乱れた代謝サイクルを正常化するため、ビタミンB1、ビタミンB2の誘導体もプラス。最近、体の変化が気になる、複数のビタミンサプリを服用しているという人にオススメです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます