/猫の写真・画像

なんか企んでそうな顔の猫

猫って何を考えてるのか、思わずいろいろ想像したくなるような人間くさい表情を見せるときがあるんですね。今回はその中から、ショートストーリーで架空の猫の世界をご案内します。

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド

猫って何考えて毎日生きてるのかなぁ……。忙しくなると、そんなことを考えて現実逃避したくなるのが人間の性。でも、本当に何を考えてるのか、思わずいろいろ想像したくなるような人間くさい表情を見せるときがあるんですね。
今回はその中から、特に何かを企んでいそうな顔から浮かんできたショートストーリーで架空の猫の世界をご案内します。


しめしめ~~

あたしのこと、とってもおとなしくて優しい女の子って信じてるみたいね。今はまだ借りてきた猫を演じてあげる。じんわり~本性を出していく頃には、きっとあたしに夢中だろうから、こっちのものよん♪
しめしめ~~

しめしめ~~



にっこりしてごまかそう

遊んでるとき夢中になりすぎて、おもちゃのつもりで思いっきり噛みついたら、ママさんの手だったのね。悪いことしたって思ってるけど。取りあえず、にっこりしたら許してくれるかな?
にっこりしてごまかそう

にっこりしてごまかそう



にひひひ~、お留守番の間にやることリスト

同居人はもうすぐお出かけしちゃうから、ひとりになったら……。さっきから気になってる電気のコードをパシパシして、机の上のコップを下に落として、裏返すの忘れてるティッシュペーパーを引っ張り出すんだ!
にひひひ~、お留守番の間にやることリスト

にひひひ~、お留守番の間にやることリスト


続いて、もっといろいろ画策する猫たちが登場~
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます