男の夜遊び/男の夜遊び指南

まず「合コン」と言わない!オトナ合コン4つの嗜み

合コンは若者の専売特許、なんて時代も今は昔。参加メンバーの年齢層もすっかりオッさんオバさ……おっと、「オトナ」になってきて、昔のようにはしゃぐのはちょっとキツい。でも楽しいから合コンはしたいよね! そんなアグレッシブな紳士淑女に、”オトナ合コン”で押さえておくべきたしなみを伝授します。

山田 ゴメス

執筆者:山田 ゴメス

男の夜遊びガイド

そもそもオトナは「合コン」と言いません

みなさま、コンバンハ。このたびAll About「男の夜遊び」ガイドに任命された山田ゴメスと申します。

私は「最近、合コンってやりました?」と問われれば、「あると言ったらあるし、ないと言ったらない」としか答えることができません。なぜなら、男性複数と女性複数で飲む機会は極論、ほぼ毎日あったりするわけですが、それをいちいち「合コン」とは呼ばないからです。もちろん、その“飲み会”は、ある夜突然開催され、当日にヒマしてそうな女性を電話なりLINEなりで呼びつけたり、前々から「この日に飲もうよ」と約束をしていたり……と、人集めのケースはさまざまだったりします。これくらいルーズなほうが結果、女性の面子が良質で、会話も自然に、イコールその後への“繋ぎ”もスムーズにことが進みますからね。

undefined

そうは言っても楽しいですよね。合コン。

とは言え、「合コン」という名の、男女混合の集団飲み会に特有の緊張感やワクワク感は何度味わっても飽きないもの。……ですが、ハタチそこそこのヤングたちのように、チェーン系居酒屋でサムい自己紹介をし合ったりアルコール度数だけが無駄に高い安サワーなんかをイッキしたりするのも、アダルトな私たちにはそろそろキツい。そこで今回は、”オトナ合コン”の4つのたしなみをお教えいたします。

オトナ合コンのたしなみその1
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます