メンズファッション/メンズファッション関連情報

女性が望む「大人の男のコーディネイト」とは?

何を着ればいいかわからない! と、日々のファッションに悩んでいる人に代わって服を選んでくれるサービスが話題の「bemool/ビモール」。こちらで活躍中の女性パーソナルスタイリストに「女性が望む男の着こなし」について語ってもらいました。

平 格彦

執筆者:平 格彦

メンズファッションガイド

“ビモール”の女性スタイリストへインタビュー

大人の男性が着るべきコーディネイトを女性目線から探るべく、ファッションサービス「bemool/ビモール」で活躍中の女性パーソナルスタイリストへインタビューする連載企画。前回の記事「bemoolスタイリストに聞く 男に求めるオシャレ服」に続いて、メンズファッションに悩む男性たちにとって非常に参考なるお話が聞けました。

 好きなのは『オーシャンズ』みたいなスタイル

読者モデルとしても活動しているイズミさん(※現在は休業中)が求める「大人の男のコーディネイト」は?

「休日のコーディネイトで言うと雑誌の『オーシャンズ』に出ているような着こなしが好きで、サーフ系ファッションだけど子供っぽくないバランスが良いと思います。男性ファッション誌はよく見て参考にしています。

bemool

パンツに限らず、デニム地を使ったアイテムは外せない定番。新鮮な色合せを意識するだけで、センスアップができるという好例です

最近はオフィスでもスマートカジュアルが増えてきましたが、オンでカッチリした格好をしている人ほど、休日は肩が凝らないスタイルでリラックスしてほしいですね。

具体的なコーディネイトとしては、シンプルだけど色を取り入れるような感じが好き。ヘンリーネックのTシャツとスウェットの短パンはベーシックなカラーなんだけど、クラシックなスニーカーはパステルカラーを選んでいるとか。それでいて子供っぽくない感じでまとまってれば万全ですよね。

さらに言うと、世代を問わず似合っていてほしいのがデニム。昔ながらのダボッとしたシルエットのままではなく、その時代性を取り入れつつ着こなしほしいんです。今なら、シュッとした感じのシルエットが流行ってますから、そんなタイプを取り入れて。定番アイテムでも、シルエットとか丈などはそれなりにトレンドを押さえておかないとダメですよね」。

次のページに続きます。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます