ビューティティップス/夏バテ肌を緊急レスキュー!

ジュースバーで手軽に美味しく栄養補給

もうすぐ夏本番。夏バテというと「体がだるい…」というイメージが強いかもしれませんが、お肌やボディも夏バテしてしまいます。毎日のケアで夏バテを吹き飛ばしましょう!  夏バテ対策のおすすめスポット、美味しいジュースで栄養補給できるジュースバーもご紹介します。

黒崎 えり子

執筆者:黒崎 えり子

ネイルガイド

 黒崎えり子流! 夏バテ解消法

もうすぐ夏本番。夏バテというと「体がだるい…」というイメージが強いかもしれませんが、お肌やボディも夏バテしてしまいます。毎日のケアで夏バテを吹き飛ばしましょう!

「お肌」
日差しが強いので日焼け止めを使うのがマストですが、SPF50など強い日焼け止めで肌疲れを引き起こすことも。毎晩きちんとクレンジングしてリセットし、しっかり保湿をする。基本的なことを大切にしています。

「ボディ」
冷たい飲み物をたくさん摂ったり、よく冷房が効いた室内に長時間いたりすることで、体の冷えやむくみを引き起こす原因になります。ランニングなどで体を動かして、全身汗をかくようにすると代謝があがりむくみしらずに。とはいえ、炎天下のランは日焼けも気になるし、きついので、日差しの弱い早朝に走っています。

「手肌・ネイル」
冬場に注目されがちな乾燥ですが、夏場も日焼けや冷房などで手肌やネイルは乾燥しますので、保湿ケアは心がけたいところ。また手肌・足の甲などの日焼けついつい塗り忘れてしまいがちなパーツなので、忘れずに日焼け対策をします。汗をかくこの季節は、日焼け止めのべたつきが苦手という方にはUVグローブもオススメです。


ジュースバーでダイエット&夏バテ撃退!

そろそろ本気でダイエットしなくちゃと考えていた時に、知人に紹介してもらったジュースバーの「Sky High」。ここは無農薬や自然農法で育った安心でヘルシーな栄養たっぷりの野菜や果物を、ジュースとして手軽にいただくことができます。 
美味しそうな野菜やフルーツが溢れる店内

美味しそうな野菜やフルーツが溢れる店内


ビタミン、ミネラル、酵素など栄養たっぷりのフレッシュジュースだけを摂取し、消化器官を休ませて体内のデトックス、ヒーリング、再生、免疫力がUPが期待できるという5日間クレンズダイエットにトライしました。
ほうれん草,セロリ,キャベツ,などが入った野菜100%の「just green」

ほうれん草,セロリ,キャベツ,などが入った野菜100%の「just green」


しっかりとお野菜や果物の味がするジュースは飲み応えもあり、バリエーションが豊富で、なにより美味しい!無理なく5日間続けることができ、体重は2キロ減! なにより体の内がキレイに整うのが実感でき、お肌もツヤツヤになりました。暑い夏は食欲をなくしがちですが、手軽にしっかり栄養補給できるジュースは夏バテ対策としてもおすすめです。

■DATA
Sky High
〒150-0002
渋谷区渋谷2-3-4 青山TNビル
営業時間11:00~20:00(日曜は12:00−17:00)
TEL03-6427-2717(電話受付時間: 11:00~20:00)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます