/猫の写真・画像

もしも猫がセルフィーしたら?!

巷ではセルフィー・自撮りが流行っていますね。今回は、いかにも猫自身がセルフィーしたかのような写真を撮ってみました。

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド

 携帯電話やスマホのカメラを使っての自撮りが流行っていますが、この自撮りをセルフィーというそうです。タッチすればシャッターが降りるカメラであれば、実際に猫にセルフィーさせることも可能ですが、我が家のカメラは残念ながらシャッターを押すタイプ。

今回は、いかにも猫自身がセルフィーしたかのような写真を撮ってみました。もともと猫はとても好奇心旺盛な動物なので、近づいてくるカメラを最初は警戒しても、すぐに興味津々で近づいてくれるので、それっぽい写真、撮り放題です。面白い写真が撮れるので、是非お試し下さい。


自分が美形だと知ってる縞三毛ちゃん

とにかくきれいに撮れなきゃいやよ~。この切れ長のステキなアーモンドアイが、ばっちり撮れるようにお願いね。
自分が美形だと知ってる縞三毛ちゃん

自分が美形だと知ってる縞三毛ちゃん



バシバシ叩き続けるキジしろ君

好奇心旺盛で、カメラが気になって仕方がないキジしろ君は、タッチパネルだったら上手にセルフィーできそうですね。
バシバシ叩き続けるキジしろ君

バシバシ叩き続けるキジしろ君



肉球を見せたい黒くん

ボクの自慢はこの真っ黒な肉球なのだ! とばかりに、肉球をアピールする黒くん。こっちにピントを合わせて欲しかったのかな?
肉球を見せたい黒くん

肉球を見せたい黒くん


続いて眠くてたまらない黒白ちゃん登場~
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます