シンガポール/シンガポールのお土産・ショッピング

お土産探しも!シンガポール初ファーマーズマーケット

世界中から集めた、こだわりの美味しいものが揃う、シンガポール初のファーマーズマーケット、パサベラ。店内にはかわいらしいパッケージの瓶詰めなどが並び、お土産探しにもぴったり。新鮮な食材を使った料理をテイクアウト、ワインやビールの専門店で、料理に合うお酒を選んでもらって食べることもできます。気軽に市場を回る感覚で、お気に入りの味を探してみては。

仲山 今日子

執筆者:仲山 今日子

シンガポールガイド

美味しくてお洒落なこだわりの市場「パサベラ」

解説

ショッピングモールの一角にある入り口


解説

新鮮な果物や野菜が揃っています

郊外の競馬場跡地のショッピングモールにオープンした、シンガポール初の”アルチザン(職人仕事の)”ファーマーズマーケット、パサベラ(Pasar Bella)。「マーケット(市場)」の名前通り、味と素材にこだわった、オーガニックの野菜や加工食品を売る店はもちろん、ワインなどの専門店、デリ、お洒落な小物ショップなど40店あまりが揃っています。

解説

ダイナミックな大鍋で作られるパエリアは迫力満点

ただ買い物をするだけではなく、デリで食べ物をテイクアウト、アルコールの専門店でテイスティングを兼ねて選んだワインやビールとともにいただくこともでき、でき立ての新鮮な味をその場で楽しめるマーケットとなっています。
照明を落とした雰囲気のいい空間に、小さなお店がにぎやかに立ち並んでいるので、マーケット内のあちこちに置かれている地図をもらって参考にすれば、迷うこともありません。

解説

お洒落なパッケージのものがたくさん

シンガポールにはウェットマーケット(いわゆる庶民的な市場)もありますが、こちらのマーケットはヨーロッパの街角に迷い込んだような、とてもお洒落なたたずまい。ベルギーのキャンディーショップ、ロシア風のケーキのお店、イランのケバブのお店など、シンガポールらしく国際色も豊か。大切な方へのギフトにもぴったりの可愛らしいパッケージのものなどが揃っているので、お土産探しにも良さそう。

お土産探しも、食事もOK! パサベラの楽しみ方

解説

出来立て熱々をいただこう!


解説

たくさんの紅茶からお好みの味を選べます

シンガポールらしいお土産のお勧めは、この国発の紅茶ブランド、クリッパーズティー。日本に支店がないので、シンガポールならではのお土産として人気です。その向かいにある、MEKHALAには、アジアをテーマにしたヘルシーなソースやドレッシングジャムが揃っています。ホームページにはレシピもたくさん掲載されているので、料理好きの方へのプレゼントにも良さそう。レシピにはベジタリアン、ビーガンなどのメニューもあり、健康志向の方にも喜ばれそうです。

解説

気軽に色々な料理が試せます

まさに市場を回る感覚でぶらぶらと見て回り、お好きなデリを選んだら、好きなメニューをテイクアウト。イタリアンからタイ料理まで、おのおのが食べたい料理を選んだら、それを持ってワインやビールの専門店へ。お店の人にお勧めを聞いたり、利き酒をしたりしながら、お好きなワインやビールを選び、店頭のテーブルでテイクアウトした料理とともに楽しめます。

解説

世界中のビールが揃う専門店

ワインもグラス単位でオーダーできるので、色々な味を楽しめてお得。気に入ったら、ボトルで買って帰る事もできます。ワイン製造者と直接取引して、小さい造り手のものを中心の品揃えで、他では手に入らない希少なワインが手に入る事もあるという「Merchants」。その時のお勧めのビールが生で楽しめ、また好みを伝えればぴったりの一杯を選んでくれる「The Great Beer Expriment」など、美味しさにこだわりたい方にお勧めです。

解説

キャンバスに向かい、アート体験も

お酒をたしなまないと言う方には、カフェもあります。キャンバスや絵の具が用意され、アート体験が楽しめるカフェ「Arteastiq」や、コーヒー好きの方にお勧めしたい、世界中のコーヒー豆の生産者から集められた最高の豆を使って淹れたコーヒーが楽しめる、「Dutch Colony Coffee Co.」そして、可愛らしいキャラクターをかたどったマカロンの「Bonheur Patisserie」なども魅力です。

解説

日本の魚市場がやって来たかのよう

和食が懐かしくなった、という方には、まさに日本の魚市場のような「Oceans of Seafood」内のレストランで、新鮮な魚を使った和定食などが楽しめます。
美味しいものを、気取らずに楽しめるファーマーズマーケット。中心街からは少し遠いですが、お時間がある方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

<DATA>
Pasar Bella
営業時間: 9:30~19:00(小売店舗、一部店舗は19:00以降も営業)、10:00~22:00(レストラン)
住所: 200 Turf Club Rd, Singapore 287994
TEL:+65 6887 0077
アクセス:MRTオーチャード駅からタクシーで20分程度
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます