今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

パートナーシップを深めるには?

付き合いはじめの頃だけでなく、結婚した後にも意識的にパートナーシップは深めたいもの。どうすれば、パートナーとの仲を深められるのか、あらためて紹介していきます。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

未来を話す

ふたりのための時間をとって

ふたりのための時間をとって

「君と、こんな場所に行ってみたいんだ」「私はあなたとこういうことをしてみたい」。そんなふうに、ふたりの未来のビジョンを語りましょう。

それは、不可能なことでもかまいません。今は到底、手の届かない夢のようなことでも良いのです。

あなたがパートナーに対して、ポジティブな思いを抱いているということ。そして、将来も一緒にいたいと思っていること。それを共有することが、大切です。

今この瞬間にフォーカスを合わせることも大切ですが、たまには未来のことも見てみましょう。楽しい気分になって、現在のふたりの関係が深まる良いきっかけになります。

不安・不満を話す

これはちょっとリスクをとる行動です。しかし、とても重要な項目でもあります。

自分のなかにあるネガティブな思いは、普段はなんとなく相手も感じています。ですから、話してみたところで「知っていた」と言われることもあります。

言語化することによって、相手もなんとなく感じていたことを、「本当にそうだったんだ」と確認することができるので安心します。そして重要なのは、あなただけでなく相手にも話してもらうのです。

それはとっても勇気のいることですが、思わぬSOSをあなたは得ることができるでしょう。

これまで無視していたパートナーの気持ちに、あらためて気づくことにより、ふたりの崩壊しそうだった状態が修復されるかもしれません。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます