大木隆太郎の恋愛コラム/大木隆太郎の恋愛情報

恋が成就する理想のデートプラン(2ページ目)

男性の草食化、そして女性の肉食化が叫ばれて久しくなりますが、実はそんなことはありません。男女ともに望んでいる恋愛スタイルは、今も昔もそう変わりないのです。今回は男性が草食化していない実証と共に、恋が成就するデートプランをご紹介します。

大木 隆太郎

執筆者:大木 隆太郎

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

初デートに行きたい場所ベスト5

次に、初デートで行きたい場所のアンケート結果をご紹介します。
photo1

                              参照:恋学:大人の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイト

photo1

                              参照:恋学:大人の恋活・婚活を応援する恋愛情報サイト


男女共に1位はレストラン。2位は居酒屋です。

ガイドが今回のアンケート結果を見て驚いたのは、遊園地・レジャー施設に初デートで行きたいという男女が共に22%もいることです。つり橋効果を狙って、遊園地や映画デートをし、ドキドキや興奮を共有しあうのもありかもしれませんが、初デートに遊園地や映画館はオススメしません!

それはもっと相手のことをよく知ってから行った方が、楽しめる場所だからです。相手の理解に努めた後、好きな人が望み、喜んでもらえる場所に行くほうが、相手の心を引き寄せるには効果的でしょう。特に映画などは好き嫌いがあるので、自分の趣味を優先した映画で相手に退屈な時間を作らせると逆効果です。

確実に恋が実る? デートプラン

最後に、ガイドが推奨する確実に恋が実る!? デートプランをご紹介したいと思います。

★1回目のデートで気楽な居酒屋に行きます。
★2回目のデートでお気に入りのレストランに連れて行きます。
★3回目のデートで遊園地やレジャー施設に行き、思いきり楽しみます。

なぜ、このデートプランが効果的なのでしょうか?

1回目のデートで居酒屋を選ぶのは、相手に緊張感や警戒心を与えないためです。ただ、学生が集うような大衆居酒屋では女性も引いてしまいますから、ワンランク上の雰囲気のよい居酒屋がオススメ。夜景が見える席や個室を予約するといいですね。

2回目のデート
でお気に入りのレストランに連れていくのは、自分のテリトリーに案内し、相手が特別であることを示すためです。また、そこで美味しいお酒や料理を口にしながら、相手の趣味嗜好を確認することができます。

3回目のデート
で遊園地・レジャー施設を選ぶのは、長い時間一緒に過ごせる上、童心に返り無邪気に楽しめる場所だからです。アトラクションによってはつり橋効果も期待できますし、お化け屋敷を怖がる姿や待ち時間の過ごし方、休憩、食事の時間など、あらゆる時間を共有できます。そんな素敵な一日をたっぷり過ごした後の告白が有効でしょう。

以前もお伝えしましたが、成功率が高いのは3回目のデートでの告白です!
参考:『30代からの恋活・婚活は時短が命!』 
ぜひみなさんも、このデートプランを実現してみてくださいね。あなたも『恋学』で、理想の恋愛を!

【情報提供】
◆恋を学ぶ情報サイト「恋学
◆調査時期:5/24~6/9
◆調査対象:20代30代の街コン参加者男女
◆調査数:合計500名(男性247名、女性253名)
◆調査方法:紙アンケート
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます