家族旅行・子連れ旅行/ファミリー向けおすすめスポット

子ども歓迎の穴場リゾート「徳島県・鳴門」(3ページ目)

徳島県の鳴門は、ちょっと遠いイメージがあるかもしれませんが、実は首都圏から東京から意外と近い2時間ちょっと、関西圏からはもっと近い、穴場のリゾート地です。しかもご紹介するふたつのホテルは子連れ歓迎。夏休みの旅行にいかがでしょう。

高沖 清乃

執筆者:高沖 清乃

マタニティガイド

子ども大歓迎のホテル「ルネッサンス リゾート ナルト」

もうひとつのおすすめは「ルネッサンス リゾート ナルト」。ビーチにプール、アクティビティ、そしてキッズルームも用意されている、子どもと一緒に楽しめること間違いなしのリゾートホテルです。

ルネッサンス リゾート ナルト

ルネッサンス リゾート ナルト


子連れ用の「リゾッ太ルーム」は、ベビー用・キッズ用・ジュニア用の3タイプ。子どもの年齢に応じて選べます。それぞれ、ぬいぐるみや塗り絵などのアメニティバッグや備品が異なり、たとえばベビー用には哺乳瓶の消毒器や電子レンジがついています。

いずれも、2部屋がドアでつながるコネクティングルームなので、片方は子どもたちが遊ぶ部屋、もう一方は大人の就寝部屋というような利用も可能です。子どもが寝た後でも大人はゆっくり夜を楽しめます。また、3世代には、ファミリー和室もあるそうです。

2段ベッドに、子どもたち興奮

2段ベッドに、子どもたち興奮

ホテルとしてはかなり広めのプールが屋外にあります。パラソルやタオルも完備されていて、リゾート気分が盛り上がります。
ビーチに行く道の途中にプールがあります

ビーチに行く道の途中にプールがあります


また、ビーチには海の家のほか、鳴門鯛の釣り堀などのアクティビティも多数。どれをやろうか迷ってしまうくらい、たくさんの遊びができます。

海に出て釣りを楽しむアクティビティも

海に出て釣りを楽しむアクティビティも

釣り堀は小さな子どもも楽しめます。釣り上げた魚は、レストランで調理もしてくれます。(別料金)

釣り堀は小さな子どもも楽しめます。釣り上げた魚は、レストランで調理もしてくれます。(別料金)


また、地元の鳴門鯛を1匹まるごとさばいて作る「鯛めし教室」などの、レッスンも充実。鯛をまるごとさばくなんて、子どもにとてもよい経験になりますね。(包丁を使うため、保護者の付き添いや補助が必要です)

鯛めし教室は、鳴門鯛を1匹まるごとさばくところからスタート

鯛めし教室は、鳴門鯛を1匹まるごとさばくところからスタート


ホテル内にはレストランが5つありますが、子連れに楽しいのは炭火焼です。地元の食材大あさりやサザエ、鳴門金時などを炭火で焼いていただけます。また、テラスカフェでは、鳴門金時芋やすだちのスイーツやワインを楽しむこともできます。海を見ながらのティータイムは、リゾート感を満喫するのにぴったり。

鳴門のおいしいものがたっぷり!

鳴門のおいしいものがたっぷり!


月・水・金・日曜日の夜は、阿波おどり体験も可能。「ヤットサーヤットサー」の掛け声を聞いていると、たしかに踊りたくなるから不思議です。迫力の鳴り物が響く中、子どもも一緒に楽しめます。

“踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らなソン!ソン!”

“踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らなソン!ソン!”


露天と展望、ふたつの温泉や、タラソテラピーやご当地トリートメントも体験できるスパなど、ママがうれしいポイントもたくさんです。

温泉もあります

温泉もあります


【ルネッサンス リゾート ナルト】
徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛16-45
http://www.renaissance-naruto.com/


いかがでしたか? 穴場リゾートの鳴門。
ぜひ夏休みの旅先候補に加えてください。

~他にもある!夏におすすめの家族旅行スポット~
海とプールで大はしゃぎ!子ども達とリゾナーレ小浜島
のびのび遊べる高原リゾート「当間高原ベルナティオ」


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます