ランジェリー・下着/機能下着・アウターに響かないインナー、下着

暑い時のヒンヤリがうれしい!夏の冷感インナー

日本の夏の暑さは、毎年厳しくなってきています。今年も節電が求められている中、暑さから救ってくれるのが暑さ対策インナーです。毎年進化している暑さ対策インナーですが、今年は着るとヒンヤリする接触冷感が注目です。着るとヒンヤリ感じる夏の冷感インナーを紹介します。

土井 千鶴

執筆者:土井 千鶴

ランジェリーガイド

暑い時のヒンヤリがうれしい!夏の冷感インナー

トリンプ

今年のインナーは、接触冷感が特徴です。

夏の暑さは、暑くて不快なだけでなく私たちの健康にも影響しています。暑さによる夏バテを防いでくれるのが、クーラーなどの電化製品とともに暑さ対策インナーです。
毎年様々な夏のインナーが発売されますが、暑さ対策インナーの機能は年々進化しています。特に今年のおすすめの暑さ対策インナーは、ヒンヤリと感じる接触冷感タイプのインナーがおすすめです。
今回は、この夏におすすめの暑さ対策インナーを紹介します。

暑さ対策インナーを選ぶときのポイント

年々進化している暑さ対策インナーの機能のポイントを紹介します。

■ポイント1.汗を素早く吸水する。
暑さ対策インナーの機能で最も重要なのは、かいた汗を素早く吸収する機能です。肌にかいた汗をそのままにしておくと、冷房の効いた部屋で汗とともに皮膚が冷えて夏風邪の原因になります。汗は、素早く吸収することが夏の健康に大切です。

■ポイント2.汗を素早く発散させる。
かいた汗を素早く発散させる機能が大切です。綿100%のTシャツが不快に感じるのは、綿は吸収した水分を発散させにくく、汗でジトとした不快感が続くのです。夏のインナーは、かいた汗を素早く乾かすので快適なのです。

■ポイント3.通気性が良い。
夏のインナーで、よく使われるメッシュ素材、ブラジャーやシェイプウェアに使用されています。メッシュなどで通気性をよくすることで、風通しがよく汗の乾きも早く快適性が増します。

■ポイント4.ヒンヤリとした冷感機能
新しく開発された夏インナーの機能として注目されているのがヒンヤリとした冷感インナーです。着用した時に冷たく感じるインナーで、夏の暑さに心地よく肌が冷やされた感じがします。

■ポイント5.汗のお悩み対策
トリンプ

            脇の汗もしっかりキャッチ!トリンプ スキニッククール

汗をかきやすく洋服の汗染みなどで困っている人に対しては、脇の部分の汗を吸い取る機能があるインナーをおすすめします。インナーの袖の脇がフィットしているので、脇にかく汗を吸収して、洋服の汗染みを防ぎます。

次のページでは、ヒンヤリ冷感の暑さ対策インナーを紹介します。


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます