永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

幸せな恋愛を望む人がやってはいけない6つの行動(2ページ目)

今欧米で密かに(?)話題のブログを参考に今回は幸せな恋愛を望む人がやってはいけない6つの事柄を考えてみました。はたして、6つのNGアクションとは?

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

幸せな恋愛を呼び込むためにやってはならない6つの事柄

3:他人任せの幸せを求める
あなたは、もしかしたら、経済力のある優しい相手さえ見つければ幸せになれると
2

幸せな恋愛は結局自分自身で手に入れるもの。

勘違いしていませんか?そして、いつの日か白馬の騎士が現れて、今の自分を救い出してくれると期待していませんか?そんなことを思っている限り、あなたは決して幸せな恋愛を呼び込むことは出来ません。現状に不満を抱く暇があったら、今自分がこうして存在することに幸せを見出す努力をしてみましょう。幸せを感じている人のもとには、自ずと幸せな恋愛のチャンスが舞い込んでくるものです。今日から、今の自分自身に対する視点を少し変えてみましょう。

4:後悔する
誰にでも失敗はつきもの。でも、失敗があるからこそ成功があるのもまた事実です。過去の悲しい恋愛体験をいつまでも引きずるのはやめましょう。わたしたちにとって一番大切なのは、今この時をエンジョイすること。さて、後悔を捨て去るために大切なのは、「赦す」という事。過去失敗した自分を赦し、あなたを失敗へと導いた相手を赦してあげましょう。そうすれば、過去の失敗した恋愛は幸せな恋愛への道しるべとなるはずです。

5:ネガティブな環境に身を置く
この宇宙には波動の法則というものが存在します。ネガティブな考えを抱いている人にはネガティブな人々が寄ってくる。当然そうした人々にはネガティブな恋愛しか生まれません。そして、更におそろしいのは、ネガティブな波動は、周囲に容易に伝播してしまう性質を持つ事です。もし、あなたの周りに、ネガティブ発言や行動ばかりしている人が多いと感じるのなら、交流関係を刷新してしまいましょう。

6:偽りの恋愛を演じる
あなたはもしかしたら、単なる世間体だけから、あの人とつきあっているのではありませんか?自分自身が本当に求めている真実の愛から目を背けていませんか?或いは、相手に嫌われるのが怖くて、嘘をついたりしていませんか?一度真実から目を閉ざしてしまうと、虚構の世界に入り込んでしまい、そこから抜け出すのは大変です。本当に自分に相応しい幸せな恋愛を望むのであれば、ありのままの真実を受け入れる勇気と努力が必要です。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます