スイーツ・デザート/スイーツ関連情報

第9回軽井沢スイーツ博2014

軽井沢 ホテルブレストンコートで「第9回軽井沢スイーツ博2014」が8月5日(火)~8月8日(金)の期間に催されます。今年のテーマは、甘く華やかな スイーツの迷宮 ~Labyrinth(ラビリンス)~ 夢心地で数々の演出とともに、まるで舞台の中にいるような気持でスイーツを堪能できるのはスイーツ博ならでは!避暑がてら、特別な甘い時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

下井 美奈子

執筆者:下井 美奈子

スイーツガイド

第9回軽井沢スイーツ博2014

第9回軽井沢スイーツ博2014


森林浴も楽しむことができる軽井沢 ホテルブレストンコートで、「第9回軽井沢スイーツ博2014」が8月5日(火)~8月8日(金)の期間に催されます。夏の暑さを逃れたい時期に、爽やかな時を過ごすことができる軽井沢で魅力的なスイーツの祭典です。

今年のテーマは、甘く華やかな スイーツの迷宮 ~Labyrinth(ラビリンス)~ 
スイーツの迷宮では、夢と現実の間に存在するふたつの世界が楽しめます。

一つ目は“煌びやかで妖しい世界”
二つ目は“カラフルで不思議な世界”

そこは中に入るとなかなか抜け出したくない、甘く華やかな未知なる風景が広がっています。ドキドキワクワクする不思議なスイーツの謎を、迷宮を彷徨いながら解き明かしていきましょう。

煌びやかで妖しい世界 ~時忘れのお茶会~

10:00~20:00 (チケット不要)
時忘れのお茶会undefinedミニャルディーズ「時を旅するコース仕立てundefined1800円」

時忘れのお茶会 ミニャルディーズ「時を旅するコース仕立て 1800円」


スイーツの迷宮で歩き疲れて迷い込んだカフェは、夢の中にいるような、時間を忘れて過ごしてしまう、時忘れの空間。時計をモチーフにしたアシェットデセールや、朝から夜までの時間を表したミニャルディーズ(小菓子)を、ドリンクと合わせてコース仕立ててご用意いたします。爽やかな風のなか、時間を忘れ、ずっとここにいたいと思えてしまうティータイムです。


カラフルで不思議な世界  ~おかしなお菓子マルシェ~ 

10:00~20:00 (チケット不要)
マジカルポップスundefined色とりどりのポップスをオリジナルで作ってみませんか?フードペンで好みの絵や言葉を記して。ケーキポップスundefined1本undefined400円/ケーキポップス作り体験undefined1本undefined300円

マジカルポップス 色とりどりのポップスをオリジナルで作ってみませんか?フードペンで好みの絵や言葉を記して。ケーキポップス 1本 400円/ケーキポップス作り体験 1本 300円


マルシェの入り口には、大きくなったり、小さくなったり、ゆがんで見えたり不思議な鏡の道。
スイーツの迷宮にあるマルシェは、ちょっと風変わりなお菓子マルシェ。ペロペロキャンディの庭や、おかしく映る鏡の道を通ると、その先にカラフルでキラキラした華やかなマルシェが。色や味にパティシエが魔法(仕掛け)をかけた、ジェラート(各400円)やスムージー(各400円)、ケーキポップス(1本400円)、野菜パフェ(各500円)が並びます。
花壇に見立てたジェラートや、じゃがいものジュレとトウモロコシなどの野菜パルフェなど!

スカイラビリンス

8月5日(火)~8日(金) 10:00~20:00(チケット不要)
併設された空飛ぶお菓子の家では記念撮影も。

併設された空飛ぶお菓子の家では記念撮影も。


普段、足を延ばさなければ味わうことのできない話題のスイーツショップがスカイラビリンスに集結。約50 種類の色鮮やかなスイーツが揃います。

各ショップ選りすぐりのスイーツを集めたスイーツ博限定セレクションボックスも登場。隣接のイートインコーナーでは、購入したスイーツを楽しむこともできます。

▼出店店舗
パティスリー ル・ポミエ
ラ・ヴィエイユ・フランス
パティスリー ジュンウジタ
パティスリー アカシエ
ホテルブレストンコート

 

煌びやかで妖しい世界 ~さまよえる舞踏会へ~ 

8/5(火)~8/8(金) 11:00~ 14:00~  17:00~
(8/8のみ 10:00~ 13:00~ 16:00~)

*チケット申込期間:~7月6日(日)迄

白い煙からはバラの香りが

白い煙からはバラの香りが


扉を開けると、そこに広がるのは深い森。迷い込んだ城の中で「幻想の闇」・「SAKASA」・「モノクロ」「ボンボンバル」の世界を迷走します。そして、彷徨いながら辿り着くのは華やかな「舞踏会」。謎に満ちたスイーツが全5品、映像の演出とサービスのパフォーマンスで彩られ、次から次へと登場します。随所にパティシエの技が冴える、美しいアシェット・デセールのスイーツを楽しめます。

スイーツのフルコースはスイーツ好きにはたまりません!
*大変な人気のため、入場チケットは抽選になります。

次のページで詳細をご紹介します>>
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます