メンズヘアスタイル/メンズヘアスタイル・髪型 ツーブロック

大人のツーブロック……カジュアル感をまとったメンズヘア

今回は大人のカジュアル感をまとったツーブロックをご紹介いたします。ジャケットからTシャツまで幅広く合わすことができます。ツーブロックに挑戦したい人、オシャレ感を出したい人、人と差をつけたい人におすすめの髪型です。

公文 啓敬

執筆者:公文 啓敬

ヘアスタイル・髪型ガイド

大人のカジュアル感をまとったツーブロック

大人のツーブロック

大人のツーブロック

 

ツーブロックはこんな人にオススメ

1

hair 公文啓敬

ツーブロックに挑戦したい人。オシャレ感を出したい人。人と差をつけたい人。
 

このスタイルが似合う髪のタイプ

* 髪 量     普通~多い
* 髪 質     普通~硬い
* 顔 型     四角 卵 丸 面長
* 髪のクセ   弱~普通
 

カット

トップは短めで、前髪がやや長めのツーブロックのショートレイヤーベース。束感と動きが出るようにドライカットで生え方を見ながら根元から軽くしています。刈り上げ部分を短くしすぎないように注意して下さい。
 

パーマ

ツーブロックのアウトラインは内巻きのワンカール。トップは全体に1.5回転で。コスメ系でパーマをかけてあげると、手触りもいいのでおすすめです。
 

スタイリング

ドライ後ハードワックスを全体につけます。最後に毛先をつまむように束感をだしていきます。分け目をサイド8:2ぐらいでとり前髪を流してあげると良いです。
 

サイド

1

hair 公文啓敬

 

バック

1

hair 公文啓敬

担当スタイリスト:公文啓敬(クモンヒロノリ)

【関連記事】
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でヘアケア用品を見るAmazon でヘアケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます