Chromeの使い方/Chromeの効率的な使い方

ChromeにFirefoxのブックマークを同期する方法

一つのブラウザだけを使っていると、致命的なセキュリティ問題が発生したとき、問題が発生します。ここでは、FirefoxのブックマークをChromeに同期する方法をご紹介します。もしものときのために使用するブラウザを複数用意しておくことをおすすめいたします。

宮内 達也

執筆者:宮内 達也

Chromeガイド

パソコンを使う女性

パソコンを使う女性

グーグルが提供しているブラウザ「Google Chrome」(以下、Chromeと表記)は、速度・セキュリティ面で優れているブラウザです。しかし、一つのブラウザだけを使っていると、致命的なセキュリティ問題が発生したとき、問題が発生します。ここでは、FirefoxのブックマークをChromeに同期する方法をご紹介します。もしものときのために使用するブラウザを複数用意しておくことをおすすめいたします。

 


ChromeにFirefoxのブックマークを同期する方法

FirefoxにChromeのブックマークを同期する方法は簡単です。わずか、3STEP。以下の通り、実施すれば完了します。

  1. Firefox検索アドレスバーの横にある下記画像の赤丸に囲んでいるアイコンをクリック→「すべてのブックマークを表示する」を選択します。
  2. firefoxにブックマークをインポート

    firefoxにブックマークをインポート

  3. 下記画像の赤丸に囲んでいるアイコンをクリック→「HTMLとして書き出す」を選択します。これでFirefoxのブックマークをダウンロードできます。
  4. ブックマークを書き出す

    ブックマークを書き出す

  5. Chromeブラウザの検索アドレスバーの右端に「三本矢印」→「ブックマーク」→「ブックマークマネージャー」→「管理」→「HTMLファイルからブックマークをインポート」を選択します。これでFirefoxのブックマークがChromeに追加されます。

おわりに

いかがだったでしょうか。今回は「FirefoxのブックマークをChromeに同期する方法」をご紹介しました。いざというときのために複数のブラウザを利用できる環境を作っておくことは大事です。参考にして頂ければ幸いです。最後までお読み頂きありがとうございました。本記事を読んで、少しでも役に立ったと思いましたら「はてブ」「Twitter」「Facebook」のボタンをクリックして多くの皆様にこの記事をシェアして頂けると励みになります!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Chrome 関連の商品を見るAmazon で Chrome 関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます