東京の観光・旅行/東京のホテル・宿

日本初上陸、『アンダーズ 東京』のときめきポイント(2ページ目)

2014年6月11日(水)虎ノ門ヒルズとともに開業するのが、ハイアットが手がけるラグジュアリーホテル『アンダーズ 東京』です。都内第2位の高さを誇る虎ノ門ヒルズの高層階を占め、今回日本初上陸となるホテルの全貌は? 「ホテル」と聞くだけでテンションが上がってしまうガイドが内覧会で見た、アンダーズ 東京の“ときめきポイント”をご報告します。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

【ときめきポイント1】 フロントがない!

アンダーズ ラウンジ

51階の『アンダーズ ラウンジ』

ゲストが最初に足を踏み入れるのが51階の『アンダーズ ラウンジ』。実はアンダーズ 東京にはフロントやコンシェルジュデスク、ベルカウンターといったものがなく、まずラウンジに通され、アンダーズ ホストと呼ばれるスタッフがチェックインなどを行ってくれるのです。ゆったり時間がある場合は、ラウンジでドリンク片手にくつろぎながらチェックイン。急いでいる場合は、客室に案内しながら……など、まさにオーダーメイドの対応がここから始まります。

【ときめきポイント2】 見慣れた和ダンスが! 襖が!!

スタンダードルーム

細かいところにまで“和”のエッセンスが組み込まれた客室

客室はスイートルーム8室を含む全164室。スタンダードルームでも50平方メートルの広さがあります。部屋からの眺望が素晴らしいのはもちろんですが、じっくり眺めたいのは客室内。唐草色のカーペット、和ダンスをイメージしたキャビネット、壁には襖や障子のデザインなどが配され、日本人に馴染み深いモノがモダンにアレンジされているのです。日本独特の色やデザインの美しさを再確認できる客室。価格は1泊1部屋5万円前後~が目安となります。(部屋タイプ、季節などによって変動)

【ときめきポイント3】 季節で変わるアメニティ

スタンダードルームのアメニティ

スタンダードルームのアメニティはペリカン石鹸

スイートルームには、フレグランスからスタートした南仏生まれのブランド『コテ バスティド』のアイテムが。その他の客室にはペリカン石鹸のアメニティグッズがそれぞれ揃っています。中でもペリカン石鹸のボディジェルは、季節ごとに香りを変えるという細やかさ。四季を意識しているところが日本らしい心遣いです。

【ときめきポイント4】 表情豊かなメインダイニング

『アンダーズ タヴァーン』の一画

ホテルのメインダイニング『アンダーズ タヴァーン』の一画。朝食の際はここがブッフェコーナーになります

51階。ラウンジを抜けると現れるのが、新鮮な日本の食材を使ったヨーロッパの田舎料理を楽しめるメインダイニング『アンダーズ タヴァーン』。色鮮やかなインテリアが並ぶエリアや、落ち着いた配色のスペース。オープンキッチンが近いカジュアルな空間など、ダイニング内でもちょっと移動するだけで雰囲気が変わるのが楽しい点。スカイツリーも望めます。

【ときめきポイント5】 “お茶”なお酒をいただく最上階バー

最上階には、ガラス屋根や高い天井が開放感を高めてくれる『ルーフトップバー』が出現。茶室をイメージしたスペースがあり、日本茶や世界のお茶、旬のフルーツを惜しげなく使ったカクテルなどが楽しめます。

【ときめきポイント6】 エントランスからときめくSPA

『AO SPA AND CLUB』のエントランス

『AO SPA AND CLUB』のエントランス。いるだけでわくわくする個性的なレセプションです

宿泊者でなくとも利用できる『AO SPA AND CLUB』のスパ/トリートメント施設は、エントランスから気持ちが高揚! ゲスト一人一人の要望に合わせてトリートメントメニューは組み立てられ、価格は30分~120分1万4000円~4万6000円です。(トリートメントの内容と時間によって価格は異なる)茶道のお点前にちなんで名付けられたフランスのスパブランド“テマエ”の、抗酸化作用を発揮するお茶エキスを用いたトリートメニューなどが受けられます。

見慣れた“和”のテイストも「アンダーズの手にかかるとこんな風になるのね!」と、とにかく新鮮でした。日本初上陸のそのセンスに心躍る、新ホテルの誕生です。

<DATA>
アンダーズ 東京
住所:港区虎ノ門1-23-4
TEL:03-6830-1234
アクセス:東京メトロ『虎ノ門』駅より徒歩5分
東京メトロ『神谷町』駅より徒歩6分
東京メトロ『霞ヶ関』駅より徒歩8分
都営地下鉄『内幸町』駅より徒歩8分
JR『新橋』駅より徒歩11分

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます