海外旅行の準備・最新情報/海外旅行の得ワザ・節約術

格安航空券をゲット! スカイスキャナーを使いこなそう

安い航空券を探したい!そんなとき、どんな検索サイトを使っていますか。便利なサイトがいくつもある中で、私の注目は英国発のスカイスキャナー。その優れた機能と使い方を紹介します。

三田村 蕗子

執筆者:三田村 蕗子

航空券・飛行機ガイド

ユーザーフレンドリーな航空券検索サイト

スカイスキャナー

英国生まれの航空券検索サイト、スカイスキャナー。

使いやすい航空券検索サイトはいくつもあります。国内ではYahoo!トラベルトラベルコちゃん、海外発のサイトではExpediaが代表格ではないでしょうか。

いろいろある中で、私がよく利用しているのがスカイスキャナーです。英国で2003年末に誕生した老舗サイトですが、日本語サイトが誕生したのは2011年なので、まだ利用している人は一部に限られるのかもしれません。

しかし、ユーザーフレンドリーな機能においては、スカイスキャナーはトップクラスといえます。その成り立ちを少し紹介すると、創業者はCEOのガレス・ウィリアムズさんとボナミー・グリムスさん、バリー・スミスさんの3人。マンチェスター大学で出会った3人は、当時あった検索サイトに飽きたらず、世界中のすべての商業フライトの価格を集めて照合し、比較できる検索サイトの開設を思い立ったのだとか。

こうして2003年にエジンバラにオフィスを設け、正式にビジネスをスタートしたスカイスキャナーは口コミで人気を集め、みるみる閲覧者が増えていきました。2007年には1日のサイト訪問者数は10万を突破。2011年にはアジア太平洋地域での事業を拡大するためにシンガポールにオフィスを構え、すでに30言語に対応し、いまでは毎月2500万人がサイトを閲覧しています。

扱いのあるエアラインの数は、世界720社ある中の315社。約500社のオンライン旅行代理店のチケットを提示してくれます。過去12ヶ月で70億ドルものフライトがスカイスキャナー経由で予約され、世界での売上は前年比96%増の100.44億円に達しました。サイト訪問者の実に50%以上がリピーターです。一度利用したらまた利用したくなる魅力にあふれていることがよくわかりますよね。

>>チケットの価格が変わったら教えてくれる!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます