再婚/再婚アーカイブ

6月は結婚の時期。友人の結婚式でバツイチが勝つ方法

6月は結婚式のシーズンです。友達の結婚式に招待されることがあるかもしれませんね。そうなったら、ぜひ出席してください!これも出会いのチャンスです。今回の記事では、友達の結婚式でチャンスをつかむための方法をお伝えします。

佐竹 悦子

執筆者:佐竹 悦子

再婚ガイド

  • Comment Page Icon

友人の結婚式はチャンス!

結婚式に招待されたら、迷わずに出席しましょう。チャンスが眠ってるかも!

結婚式に招待されたら、迷わずに出席しましょう。チャンスが眠ってるかも!

6月はジューンブライド。もしかしたら友達の結婚式に招待されることもあるかもしれませんね。でも、離婚をして友人の結婚式に出席するのは憂鬱なものです。でも、離婚して時間がたって心が落ち着いているならば、ぜひ結婚式に参加してほしいと思います。なぜかというと、友達の結婚式には、再婚候補がいるかもしれないからです。

自分が新婦側の出席者だったとしたら、新郎側の招待者の中には新郎の友人がいますよね。その中には、独身の人がいるかもしれません。友達の結婚式で出会ってゴールインすることも珍しくないので、これはチャンスと思っていた方がいいですよね。

そこで、このチャンスを逃さないために、友達の結婚式でのバツイチのマナーを見て行きましょう。

あくまで毅然と大人の態度をとる

自分がバツイチだからといって、友達をねたんだりするのはもっての他です。そして、一番やってはいけないのは、自分の失敗を語ること。せっかくの結婚式に、そんな話を聞きたいと思う人はいません。それに、自分の失敗を語るということは、「この人と一緒にいると、こうなるのか」と相手に思わせてしまいます。

加えて、人生哲学のような何かと暗い話もNGです。哲学を持つのはいいのですが、話が理解できない人にとっては、意味不明なことばかりです。哲学を話すのは、つきあってからでも遅くはありません。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます