レースクイーン/ピックアップレースクイーン

ピックアップレースクイーン 心咲のぞみ

現役レースクイーンの中から矢沢の独断と偏見で注目レースクイーンをピックアップ! その娘のバックボーンをご紹介すると同時に、撮りおろしコスチュームグラビアでサーキットとは一味違う魅力を引き出してまいります。第9弾は「プラネックスガール」として活躍中の心咲のぞみさんです。

矢沢 隆則

執筆者:矢沢 隆則

レースクイーンガイド

連載でお送りしている「ピックアップレースクイーン」のコーナー。第9弾は「プラネックスガール」として活躍中の心咲のぞみさんです。

心咲のぞみ/沖縄美らsunレディ

心咲のぞみ/沖縄美らsunレディ

―京都に住んでいたということですが、レースクイーンになることが決まってから上京したんですか?

心咲:そういう関係のお仕事に就きたいとは思っていましたが、何も決まっていませんでした。上京してから知り合いの方から今の事務所の社長を紹介してもらい所属しました。

―その時はレースクイーンをやりたい!と思って所属したんですか?

心咲:いえ、ちょうどレースクイーンのオーディション時期だったので事務所に勧められて受けました。最初は「スーパー耐久レース」に参戦しているチームのオーディションを受けたんですが落ちてしまい、その後に「SUPER GT」に参戦している今のチームのオーディションを受けたら採用して頂けました。どちらも全力で受けたんですけどね。

―チームとしては第2戦からの参戦、初めてサーキットに立った気分はどうでした?

心咲:大きな舞台だったのでとても緊張したんですけど、ファンの方が話しかけてくれたのでとても嬉しかったです。小さいお子さんにサイン頼まれてしている時なんて泣きそうになりました。

―確かにそれは嬉しいですね。初めてのピットウォークとかスターティンググリッドはどうでしたか。

心咲:すごく緊張もしたんですけど、それ以上にいい写真を撮ってもらえるよう考えながら立っていました。

―私も第2戦で心咲さんを取材で撮影しましたけど、撮られることに慣れているなって思いましたよ。

心咲:いえ全然!それまで写真を撮られる経験なんて殆ど無かったです。レースクイーンをやる前に一度だけグラビアのお仕事をしたことがあるんですが、その時まったく動けなかったんですよ。カメラマンさんも私が動かないと面白くないでしょうし効率も悪いじゃないですか。なので、その後すごく勉強しましたね。

―それは雑誌とかを見てですか?

心咲:いえ、雑誌だとポージングの動きが分からないので、そのグラビアの現場で他の娘が撮られている時とか、サーキットで他のレースクイーンの方が撮られている様子を見ながら勉強しました。

―吸収が早いんですね。

心咲:事務所入って3ヶ月です(5月末現在)。それからブログもツイッターも始めたんですからド新人ですよ(笑)。

―今シーズンの目標はなんですか?

心咲:とにかく名前を覚えて頂きたいです。

―来年もレースクイーンをやりたいですか?

心咲:それはもちろんやりたいです!

―レースクイーンってハマる娘とそうでない娘と極端なんですが、心咲さんは後者の方なんですね。

心咲:サーキットも初めてでしたけど凄く楽しかったですし、自分のチームも応援できますし、みなさん頑張っている姿はとてもかっこいいです。

―レースクイーン卒業後の夢とかありますか?

心咲:ドレスショップがやりたいです。

―それはキャバ嬢向けってこと?

心咲:はい。自分も服を作りたいと思いますし、モデルもやってみたいです。それなので今はレースクイーンとして少しでも名前を覚えて欲しいなと。

―計画的ですね。元レースクイーンの心咲のぞみが……みたいな(笑)。


心咲:そこまで行けたらいいですね。

―では、最後にファンの皆さんに一言。

心咲:私もファンの方の名前と顔を覚えるようにするので、皆さんも私のことを覚えてください!宜しくお願いします。

「Another Queen」でグラビアに挑戦した心咲のぞみ

「Another Queen」でグラビアに挑戦し

た心咲のぞみ


抜群の吸収力でめきめき頭角をあらわしている心咲のぞみさん。最初のグラビア撮影では全然動けず歯がゆい思いをしたようですが、それはもう過去の話。今回出演したグラビアサイト「Another Queen」ではスキルアップした彼女が見られます。動画の方も必見ですよ。

・関連サイト「Another Queen」





■リアルタイム情報は「レースクイーン navi」で配信中!
----------------------------------------------------------
※著作権は撮影者・矢沢隆則及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。
All About 著作権/商標/免責事項
All About 「レースクイーン」ガイドサイト掲載画像について
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます