子供用品/文房具・雑貨

画期的な新型クレヨン「クレオロール」

幼児や小学生に人気の進化系クレヨン「クレオロール」。「ゲルインク」の技術を使って作られた最新筆記用具で、子どもたちのお絵描きも大きく進歩?! 回転繰り出し式で、折れない、汚れない、を実現した新型クレヨンをご紹介します。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

詰め替えOKのホルダー入りゲルクレヨン

美しい発色と滑らかな描き心地の「クレオロール」。ホルダー入りで手も汚れません。

美しい発色と滑らかな描き心地の「クレオロール」。ホルダー入りで手も汚れません。

明るいパステルカラーや光るラメ入りも。こちらは「メタリックカラー8色セット(1080円)」

明るいパステルカラーや光るラメ入りも。こちらは「メタリックカラー8色セット(1080円)」

「クレヨン」は幼児期のお絵かき必須アイテム。やわらかく発色が良いことから、筆圧が弱い小さな子どもにも扱いやすく、保育園や幼稚園はもちろん自宅でも早いうちから用意することが多い筆記用具のひとつですね。ただ、紙で巻いただけのカバーはすぐにやぶれたり、折れたりしてしまいがち。さらに、手や服に色がつきやすく、お絵かきした後はあちこちにクレヨンのカラフルなカラーが……、なんてことも珍しくありません。

そんな弱点を改良したクレヨンがこの「クレオロール」。まず目につくのが、樹脂製のホルダーです。クレヨンは回して芯を出す回転繰り出し式。折れたり手が汚れたりすることはありません。芯が減ることによる長さのばらつきがないため、プラスチックケースにいつまでもピタッと収納できます。

単色で詰め替え用のリフィルを購入できます。「レフィルundefined全40色(76円)」

単色で詰め替え用のリフィルを購入できます。「レフィル 全40色(76円)」

そして画期的なのは、描き心地が抜群に良いこと。「ゲルインク」の技術を使って作られたゲルクレヨンで、軽い筆圧でスラスラと描くことが出来ます。発色も鮮やかな上、色あせしにくく、万が一服についても落ちやすいのも魅力です。また、直径6mmの芯は一般的なクレヨンよりも細いので、細かいぬり絵や文字を書くのも書きやすく、幼児から小学生まで長く活用できます。


商品名:クレオロール ブリリアントカラー16色セット
価格:2160円
メーカー:パイロット
ご購入はコチラから
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の子供用品を見るAmazon で人気の子供用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます