藤嶋ひじりの恋愛コラム/藤嶋ひじりの恋愛情報

ソウルメイトは存在する?運命の人との出会い

「運命の人」と出会いたい!という人は多いのですが、では「運命の人」と出会ったら、どんな未来が待っているのでしょうか。運命の人との恋愛についてのパターンはいくつかあり、ツインソウル、ソウルメイトに関する解説もおこなっていきます。

執筆者:藤嶋 ひじり

  • Comment Page Icon

ソウルメイト・運命の人と出会ったら……?

キスやセックスでの一体感が強過ぎて「からだが邪魔」なんていう感覚を味わう場合も

キスやセックスでの一体感が強過ぎて「からだが邪魔」なんていう感覚を味わう場合も

出会ってから後のことについて、お話ししたいと思います。今回は、少しスピリチュアルと呼ばれる分野の言葉も出てきます。著者が目に見えない世界をどう捉えているかは、記事「恋は二人のエネルギーを循環させること」を参考になさってください。

さて、運命の人と出会ったら、その後の人生はどうなるのでしょうか。
 

運命の人は「理想的」で補完関係にある

ツインソウルカップルになりたいという人は少なくありません。

ツインソウルカップルになりたいという人は少なくありません。

運命の人と出会うと、まず「こんなに理想的な人がいるなんて!」と驚きます。そして、自分に無いものを補ってくれる関係にあるので、仲がいい時には、驚くほどピッタリ!です。尊重し合い、互いにサポートできますが、喧嘩すると「理解」「共感」は非常に難しい関係です。

二人にとって、「大切なこと」「なりたい関係」は非常に似ています。つまり、「目標」は似ているものの、その目標に辿り着くための手法や、観点は、真逆のタイプと言ってもいいかもしれません。性格も驚くほど違います。
 

運命の人とは「結婚」するとは限らない

たった一人の「運命の人」と出会い、一生を共に過ごす人もいますが、運命の人とのパターンはいくつかあり、「結婚」には向かわない恋もあるようです。

・激しく惹かれ合いつつも
今生では人生を共にしない関係

・互いに惹かれ合い尊重し合い
今生で人生を共にしていく関係


この、どちらかであることが多いと思われます。どちらがいいとか悪いとか、どちらがホンモノで偽物ということでも無さそうです。前者をツインソウル、後者をソウルメイトという呼び方をする方もおられます。

記述はさまざまで、独断が多いようですので、あまり気にし過ぎず、納得のいく話だけを参考にすればいいのではないでしょうか。
 

運命の人は一人ではない

輪廻転生を何度繰り返しているかによってツインソウルの数は違うのかも

輪廻転生を何度繰り返しているかによってツインソウルの数は違うのかも

米国クリアサイト認定クレアボヤントでもあるチャネラーのKさんに体験取材をしたことがあります。いわゆる「ホンモノ」の方で、私の娘の名前も当てられました。

一番目の運命の彼と別れた直後でしたが、彼女に、遠い前世で二人はひとつの魂だったと言われました。でも、「魂は何度も、くっついたり離れたりを繰り返しているので、ツインソウルは、ひとりでは無いんですよ」とのことでした。

運命を感じた人との関係が悪化したら、「この人と別れたら、一生孤独だ」と不安に思うかもしれません。でも、どうしても上手くいかない場合(不倫など)、思い切って別れてみたら、次の運命の人に繋がれる可能性が出てくるはずです。私も、一番目の運命の彼と別れた後、孤独を感じていましたが、さらに理想的な運命の人、現在の夫と出会えました。

目に見えない話は、都合のいいように(自分が生きやすいように)解釈するのが一番だと思います。正しさを証明するのは不可能なのですから。

ぶっちゃけてしまうと、私は、出会った彼はすべて「運命の人」とも言えると思っています。「役割」が、それぞれ違うだけではないかと。そのなかでも、特に、心から愛し愛され、大きな学びをさせてくれるのが、「運命の人」と言えるのではないでしょうか。
 

運命の人に出会うと精神的に「大きく成長」する

太極図

陰極まりて陽となる。陽極まりて陰となる。二人の関係は、この陰と陽のよう

何度も言いますが、私のお伝えする「運命の人」とは、自分を成長させてくれる人です。理想的ではありますが、お姫様のように扱ってくれる王子様ではありません。

太極図という図をご存じでしょうか。この図のように、ぴったり合わさるような関係だと言えます。自分のできないことを、相手は得意で、相手の欠点は、自分の長所だったりするのです。

「魂磨き」と表現する人もいるようですが、運命の人と出会うと、人間的に大きく成長します。「親に抑制され気づけなかった自分の本当の望み」に気づけたり、「理解できなかった考え」を理解できたり。それを繰り返していくうちに、思考や価値観が大きく変わり、心豊かになります。また、相手の人とは、これまでの人とはまったく別の次元で愛し合い、自身の存在価値を感じることができます。

つまり、新しい自分に生まれ変わることができるのです。

相手のことが好きでたまらないから、相手を理解しようとするのであって、その努力の結果、懐が深くなり、視野が広がり、人生や世界を俯瞰することができるのです。

運命の人とは、お互いの価値観や思考を理解してもらうために、たくさんぶつかります。でも、どれほどぶつかったとしても、相手に対して「わかって欲しい」と思う気持ち、「相手をわかろう」とする気持ち、どちらもあきらめることなく、持ち続けられるのも特徴です。

「運命の人」と付き合うには、自分としっかり向き合わなければなりません。でも、一度でも「運命の人」と深く愛し愛される経験ができれば、生きることを肯定でき、自分を愛しやすくなりますよ。

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます