/猫の写真・画像

生後3週、わちゃわちゃです

前回ご紹介した3兄弟。生後3週目に入り、離乳食がスタート。順調な成長ぶりです。

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド

前回ご紹介した3兄弟。生後3週目に入り、離乳食がスタート。順調な成長ぶりです。ドライフードが食べられ、トイレが使えるようになると、いよいよ新しい家族捜しです。できれば兄弟で行ける先が見つかると嬉しいですね。こんなに仲良しなので、離すと可哀相だし、離ればなれになるストレスも大きいから。3頭一緒はなかなか難しいですが、どこかにこの兄弟の永遠の住処があると信じてます。
生後3週齢の3兄弟

生後3週齢の3兄弟



だいぶ色がついてきました

真っ白だった男の子。ずいぶん色が濃く出てきました。耳の先やシッポなど末端の色が濃く出ているのは、ポインテッド遺伝子の猫と同じく、外気温に反応して、毛が短くて体温が低くなる部分だからです。でも未だに、何色か不明です。
元気はつらつ、長男かな?

元気はつらつ、長男かな?


ぼーーっとしてます

目が開く前に、こんな性格かな? と想像していたとおり。ぼーっとしてマイペースなボクちゃんに成長中です。
おっとり、マイペース次男タイプ

おっとり、マイペース次男タイプ


少し思慮深くなってきました?

好奇心旺盛でヤジ猫の黒白ちゃんですが、なににでも鼻を突っ込む前に、辺りをうかがう注意深さが生まれてきました。
賢くておしゃまな長女ちゃん

賢くておしゃまな長女ちゃん



そんなこんなしているうちに、またすぐ生後3日目ぐらいの5兄弟が入園してきました。この3兄弟もまだまだ小さいつもりでいましたが、5兄弟と比べると大きさの違いが歴然! 入園した頃は、こんなに小さかったんですね。毎日見てると、あまり成長に気づかない(笑)。
次の日には別に4兄弟も入園して、我が家は現在12頭のこねこね保育園。みんなが無事に成長して、巣立ってくれるのが何よりの親孝行です。
2週間違いでこの大きさの差

2週間違いでこの大きさの差



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で猫のペット用品を見るAmazon で猫のペット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます