謎解き・宝探し・脱出ゲーム/謎解き・宝探し・脱出ゲームの基礎知識

新宿のクラブで潜入捜査員になりきる謎解きイベント

完成度の高い謎解きイベントを作ると評判の「よだかのレコード」が仕掛けた謎解きの舞台は新宿のクラブ。参加者は潜入捜査員となり、店内に張り巡らされた巧妙な謎を解き、悪い奴らに接触して、麻薬の取引現場を取り押さえる命を受けた。

執筆者:眞形 隆之

よだかのレコードが次に仕掛けた謎解きはクラブ

undefined

店内に入るなり、テンションMAX。謎解きは場所も大事。

舞台は新宿の歌舞伎町になる地下のクラブ。薄暗い店内はDJがご機嫌な音楽をガンガンに鳴らし、レーザー光線がミラーボールを経由してキラキラと輝く。
undefined

問題用紙を見てもさっぱり? 店内に隠されたヒントを探せ!

今回は少人数での参加がオススメとのことだったので、たった一人で参加してみた。仲間がいないのはとても不安だ。

入口で先輩捜査員の説明を聞いてみると、どうやら麻薬取引現場に潜入して犯人逮捕をするというミッションらしい。何もわからないままダンスフロアに行くと、まるで映画の主人公になった気分が味わうことができる。
undefined

渡された現金。どこでどう使うのか、謎を進めていくとわかってくる。

あちこちに仕掛けられた謎の意味がまったくわからない。難しすぎる。モニターを見ると、ヒントが出されているのに気づいた。

すると、それまで行き詰まっていた捜査が動き出した。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます