インテリアショップ/IKEA・無印良品・Francfrancのインテリア

IKEA立川で買ってみた! デザインで選ぶIKEAグッズ

2014年4月10日(木)、都内初のIKEA立川がオープンしました。数ある新商品の中から、満足度も活用度も高く、ホームパーティーや1人のお茶時間にオススメの、今すぐ使えるプチプライスのアイテムをご紹介します。

くろだ あきこ

執筆者:くろだ あきこ

インテリアショップガイド

東京都内に初めてオープンしたIKEA立川のニュースを聞いて、出かけてみようかなと考えている人は多いですよね。いまIKEAには、サマーシーズンを意識した新作アイテムや、ホームパーティーにぴったりのアイテムが続々と登場中! 立川に行くか最寄りのIKEAに行くかは別として、今すぐ出かけて手に入れたい、ガイドおすすめの雑貨などをご紹介します。

リアルなデザインが楽しい!
海辺を思わせる新作ペーパーナプキンなど

大きなアイテムはいらないけど、とりあえずIKEAで何かお買いものしたい! という気分の時にオススメなのが、消耗品のペーパーナプキンです。お菓子を食べる時にちょっと何か敷きたい、という時はティッシュを使いがちですが、ペーパーナプキンを使うだけでオシャレ度UP!
リアルなデザインが楽しい!undefinedサマーシーズンのペーパーナプキン

SOLFINTペーパーナプキン(38センチ角30ピースは魚、ロブスター、木目の3パターンで各205円/33センチ角30ピースはカニ、縄目、スウェーデンの北緯東経の3パターンで各153円)

IKEAは既に夏モードのアイテムが増えつつあり、SOLFINTペーパーナプキンは、魚や縄目などの海を感じさせるデザインで、これからの季節にぴったり。写真を使ったリアルなグラフィックが斬新です。このモチーフはLISELシリーズの布地クッションなどでも展開されていますから、ストアで探してみてください(入荷状況は店舗によって異なります)。

ホームデコレーショングッズが今まで以上に充実、
カードとフレームでインテリアのグレードアップを!

既存のイケアストアでは、一時期、カードやフレームなどの売り場が縮小されてしまったような印象を受けることがありましたが(個人的印象です)、最近は、フォトフレームやポスター、ポストカード、アート類が充実しています。
ホームデコレーショングッズが今まで以上に充実、カードとフレームでインテリアのグレードアップを!

KORTアートカードは5枚入りで205円。サイズの合うフレームも数多く用意されているので、インテリアに合わせて選び放題です

アートってどうやって飾ったらいいのか分からない、という方には、第一段階として手軽に飾れるポストカードをオススメします。同じモチーフの5枚セットだから、1枚だけでも、複数枚飾っても、カッコよくまとまります。慣れてきたら、もっと大きなアートを飾るのにもチャレンジしてみましょう。

子供じゃなくてもオススメ!
インテリアのシミュレーションに役立ちそうなミニチュア家具

こちらは昨年の夏ごろに発売された、イケアの人気家具のミニチュアセットです。基本的には子供向けのおもちゃではありますが、限られた空間に家具をどう置くか、レイアウトを考えるのに最適!
子供じゃなくてもオススメ!undefinedインテリアのシミュレーションに役立ちそうなミニチュア家具

イケアの人気商品をミニチュアサイズで再現したドール家具セットは、子供のおままごとだけじゃなく、インテリアを考える足掛かりにも使えます。HUSETミニチュア家具 リビングルーム1327円

頭の中だけで考えるのには限界があり、ミニチュアといえどリアルにモノを動かしてみれば、いろいろと見えてくることだってあるのです。今のところ家具を買い替える必要がないという人でも、ミニチュアサイズなら場所を取りません。こっそり買い足しても邪魔にならないので、オープンシェルフの一段をドールハウスにしてみてはいかがでしょう?

次のページでは、パッケージデザインの素敵なフード類をご紹介します。 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます