加圧トレーニング/加圧トレーニング

加圧トレーニングができるジムやスタジオの選び方!

加圧トレーニングができるジムやスタジオを、目的やトレーニングの内容、施設のサービス等別にご紹介いたします。これから加圧トレーニングを体験してみたいという方、今とは違うところでやってみたいという方、ぜひスタジオ選びの参考にしてみてください!

瀬野 佳津子

執筆者:瀬野 佳津子

加圧トレーニングガイド

加圧トレーニングってどこでできるの?

加圧トレーニング専門スタジオの他にも、プール等が併設されたフィットネスクラブ、ウエイトトレーニングやピラティス等他のトレーニングメソッドと一緒に受けられるスタジオやジムも増えてきています。

トレーニングを受ける目的やなりたい身体、さらには施設のサービス内容によって自分に合うスタジオやジムを選んでみましょう。


初心者から運動経験者まで、気軽に始められるフィットネスクラブでの加圧トレーニング

森田さんトレーニング

いつもの運動に「加圧トレーニング」を気軽にとりいれることができます

月会費を払ってマシンやスタジオエクササイズ、プール等が使えるフィットネスクラブにも、加圧トレーニング資格を保持したインストラクターがいます。普段の運動に加えて、加圧トレーニングを気軽に始められます。

トレーニングスペースにマシンや器具が揃っているのでそれらを使って加圧トレーニングをすることができます。

さらに、加圧トレーニング直後に有酸素運動ができるのもメリットです。加圧トレーニング開始後約15分から成長ホルモンが多く分泌されるので直後の有酸素運動は脂肪燃焼に効果的。

ジム内観

マシンや器具、ランニングマシン等が揃っているので多様なトレーニングが可能です!

「加圧トレーニング直後にランニングマシンやバイク、プールを利用した有酸素運動をすることができ、さらにジャグジーやお風呂でトレーニング後の身体をすぐにメンテナンスできます」(東急スポーツオアシス青山店 森田晃司さん)

今回ご紹介する東急スポーツオアシス青山店では、解剖学やスポーツ生理学に精通したパーソナルトレーナーによるストレッチプログラムも。

「加圧トレーニングに組み合わせて、柔軟性の向上、スポーツパフォーマンスの向上、疲労の回復、姿勢やボディラインの改善、も期待できます」(森田さん)

スタッフ写真

知識と経験豊富なトレーナーが初心者から上級者までサポートしてくれます!

ピラティスやイタリア発のマスターストレッチ、と言ったメソッドの資格をもったトレーナーもいるので、その日の体調や気分、目的に合わせて幅広いメニューの中からトレーニング内容を選べるのも魅力です。







次のページでは「あらゆる年代の女性の身体をサポートする!」スタジオをご紹介します。

 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます