ランチ/銀座・東京・日本橋・新橋のランチ

COREDO(コレド)室町2&3開業!いちおしグルメ情報

2014年3月20日に、ついにCOREDO室町2とCOREDO室町3が開業。そこには魅力的なレストランが軒を連ねていました。プレス内覧会で取材した、とれたての情報をいち早くお届けします!

菜々山 いく子

執筆者:菜々山 いく子

ランチガイド

 新たな商業施設が日本橋を賑わせる

COREDO室町2

COREDO室町2

再生を続ける街、日本橋。2004年にはCOREDO日本橋、2005年には日本橋三井タワー、2010年にはCOREDO室町と、ここ10年間における発展には目を見張るものがあります。そして、この度新たな商業施設がまたまた完成しました! 

2014年3月20日にオープンしたのはCOREDO室町2COREDO室町3の二つの施設。先立って行われたプレス内覧会で取材した、気になるお店をピックアップしてご紹介いたします!


オーダーメイドなハンバーグ

オーダーメイドハンバーグundefinedデミグラスソース

オーダーメイドハンバーグ デミグラスソース

まずは、COREDO室町2から紹介していきましょう。

地下1階にあるのは「サカナの中勢似」。熟成肉で有名な「中勢似」の姉妹店です。「サカナの」とは、つまり「肴」のこと。店の奥にあるイートインスペースでは、夜は熟成肉を肴に日本酒などのアルコールを楽しめます。そして、ランチはというと、熟成肉を使用したオーダーメイドハンバーグをいただけるんです!

何がオーダーメイドなのかというと、粗挽き牛肉、2度挽き牛肉、豚肉の3種類を好みの割合でブレンド。使用するつなぎや、ハンバーグに入れる具材(長ネギ•生姜•マッシュルームなど)までも、お客の思うまま。注文すると、目の前で職人さんが、自分のためだけの熟成肉ハンバーグを手ゴネして、焼き上げてくれるのです。
目の前で手作りするオーダーメイドハンバーグ

目の前で手作りするオーダーメイドハンバーグ


写真は10種類のソースからデミグラスをチョイスしたもの。口にふくめば、ナッツのような熟成香と、力強い旨みが、ソースにマッチ! お値段は1人前2400円(税別)。少々お高いですが、一度は試してみたくなるでしょう?

■サカナの中勢似
【所在地】:COREDO室町2 地下1階
【電話番号】:03-6262-3232
【営業時間】:11:30~15:30(L.O.15:00)、16:30~21:00(L.O.20:30)※物販は10:00~21:00


酒造元が打ち出すお手軽ランチ

COREDO室町2の1階にあるのが「八海山 千年こうじや」。言わずと知れた日本酒、八海山のお店です。こちらでは、甘酒や塩麹などの発酵食品の物販も充実しているので、お土産にもおすすめです。

そして、ランチタイムにいただけるのは、身体に優しい定食です。写真は「サバの味噌煮定食」(980円)。砂糖を使用せず、甘酒で優しい甘みをつけているのが特徴的。麹のコクで、まろやかな味わいに仕上がっています。夜は日本酒バーになり、一品料理と共に八海山を心ゆくまで堪能できます。
サバの味噌煮定食(980円)

サバの味噌煮定食(980円)


■八海山 千年こうじや
【所在地】:COREDO室町2 1階
【電話番号】:03-6262-3188
【営業時間】:10:00~23:00(FOOD L.O. 22:00 / DRINK L.O. 22:30)


さて、まだまだCOREDO室町2のご紹介が続きます。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます