エステ・スパ/エリア別!おすすめエステ・スパリスト

今注目のスパ・リゾートは沖縄!宿泊レポート(前編)

本格スパでのんびりしたいと思ったら、次の休暇もやっぱり海外――なんて考えている貴女! ちょっと待った!! 日本きってのスパ・リゾート沖縄で、とっても楽しくて癒される、至福のスパプランが誕生しましたよ!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド

スパ旅行で自分を全面リニューアル。おススメは断然、沖縄のスパ!

i02

自然豊かなリゾートスパでリラックスしたい!

素敵空間で心ゆくまでのんびり過ごし、優しいセラピストにケアしてもらって心も体も元気になる。それこそスパ旅行の最大の魅力ですね。

でもそんな"夢のリゾート"は国内ではなかなか望めない、やっぱり海外まで足を伸ばすしかない、なんて思っていませんか? 確かにスパ・リゾートはまだまだ海外が本場。でも、よく探せば日本にだって素敵な休日が過ごせるスパ・リゾートはしっかりと存在するんです。

 

そもそも日本はおもてなしのエキスパート。世界のトレンドから日本人のニーズまでを見事に汲み取り、日々進化しているのです。

特に今、注目すべきは沖縄エリア。近ごろの沖縄の素敵ホテルは、スパの併設がもう当然。各所とも工夫をこらしたサービスを展開しています。中でも今回ご紹介するホテルは抜きん出てユニークなプランを発表中。

i02

まあトリートメントは気持ちよいでしょうが……インドと沖縄って相性いいんですか?

スパ好きに特におススメしたいのが今年スタートしたばかりの3泊4日の宿泊プラン。沖縄ならではの文化や風土と、インド5000年の伝承医療であるアーユルヴェーダの哲学を融合させたというんですが、ちょっと説明を受けただけではどんなものなのか見当も付かず。半信半疑で受けてみましたが……。

 
さあ、まだまだ寒い今の時期だからこそ余計に恋しい常夏の島でリフレッシュ、元気な心と体を取り戻しましょう! 

ホテルスパでどんな新しいことがおこるのか? その全貌をご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます