ヒップアップ/ヒップアップに効くエクササイズ

1日5分でヒップアップ!若返りボディメイク

女性なら毎日鏡の前でチェックする前姿。後ろ姿を気にしたことはありますか? 実は人の目につきやすい後ろ姿。前姿をいくら美しくしていても、お尻が垂れていたら台無しです。運動不足が露呈するヒップの衰えは今すぐトレーニングで解消しましょう! ヒップアップをすると後ろ姿がうんと若返りますよ。

Ricca

執筆者:Ricca

パーツ別ダイエットガイド

年齢がバレる?! 意外と目につく女性の後ろ姿

お尻1

年齢があらわれる後ろ姿

女性の後ろ姿の印象を大きく左右するのがヒップライン。 ヒップラインは、普段は自分の目には映りませんが、他人の目には触れやすく、垂れているだけで老けた印象を与え、足が短く見えてしまいます。

ヒップラインが崩れてしまう原因は、加齢だけではありません。もちろん、年齢を重ねるごとにヒップラインは垂れやすくなりますが、年をとると必ず垂れ尻になるというわけではないのです。

ヒップラインは、お尻の筋力が低下することによって、 お尻の脂肪の重さに筋肉が耐えられなくなり、下にかかる重力に負けてしまうため、垂れていきます。そのため、食事制限などのダイエットのみでは、効果的にヒップアップ効果が得られるとは言えなくなります。

お尻の衰えている筋肉を鍛えることで、脂肪を支えきれずに垂れてしまったお尻が、キュッと引き上げられてヒップアップ効果が得られるのです。

日常生活では、お尻の筋肉を使う機会が少ないので、何も気にしないでいると、知らぬ間にお尻が大きく垂れ下がってしまう可能性があります。自分では見えないパーツこそ、衰えにも気付きにくいため、注意が必要です。

素敵なヒップを手に入れればスタイルの印象がガラリと変わります。お家で簡単なトレーニングをしてお尻の筋肉を目覚めさせ、丸くキュっと上がったヒップをつくりましょう。ヒップアップをすれば、後ろ姿も若返りますよ。

運動嫌いさんでも出来るとっても簡単な美尻ボディメイクのご紹介です。

1日たったの5分!簡単ヒップアップボディメイク

お尻2

1,壁に向かってまっすぐ立つ

1.まず、まっすぐに立ち、両手をまっすぐ伸ばした状態で壁につきます。

 
お尻3

2,膝を胸へ引き寄せる

2.片足を曲げて持ち上げ、膝を思い切り胸の方まで近付けます。

 
お尻4

3,脚を伸ばして後ろに投げ出す

3.少し勢いをつけ、曲げた脚を真後ろに伸ばしながら投げ出します。脚を振り上げ切った時に最後はキュッとお尻に力を入れるのがポイントです。

 
お尻5

4,また膝を胸へ引き寄せる

4.再びゆっくりと脚を曲げ、膝を胸に近付けていき、2~3を繰り返します。

 
お尻6

5,2~3を繰り返す

5.2~3を20回×1~3セット繰り返しましょう。

慣れてきたら、回数やセット数を増やしていきましょう。大きく呼吸をしながら行うと、燃焼効果がUPしますよ。脚を後ろに上げ切ったら、最後はキュッとお尻を意識してみてください。

 
美は1日して成らずです。日頃の努力でヒップを鍛えて美しいバックスタイルに!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます