写真撮影/写真撮影の基礎知識

CP+2014速報レポート

国内最大となるカメラと写真映像のイベント、CP+(シーピープラス)2014が横浜パシフィコにて開幕しました。会場での最新機種をピックアップし速報でレポートします。

瀬川 陣市

執筆者:瀬川 陣市

写真撮影ガイド

カメラと写真映像の情報発信イベント、CP+(シーピープラス)2014が開催されました。毎年カメラなどの最新機種が発表されるイベントでの主だった機種のレポートです。今回目玉となっている機種をご紹介します。

CP+は国内最大のカメライベントショー


CP+14

CP+のメーカーブースのコンパニオン。最新機種を持ってポーズ。


毎年2月に横浜パシフィコにて開催される、CP+。2014年2月13日から16日まで開催。今回は約7万人の人出を見込む、国内最大のカメライベントショーです。

各メーカーブースでは、現行機種の展示が行われ、タッチアンドトライコーナーではいち早く最新機種を手に取ることができます。また、様々な写真撮影や動画撮影などに関するイベントも行われ、単に機種を紹介するだけでなく広く写真と映像に関する情報発信をしているショーです。

今回の話題となっている機種や関連機材等を取材してきましたので、写真でピックアップし紹介していきます。

CP+公式サイト 

キヤノン PowerShot G1 X Mark II

cp+14

大型センサーを新たに搭載したPowerShotの新機種。レンズの明るさはF2.0-F3.9。高画質の撮影に応えるスペック。タッチパネルの液晶画面は上側が180度可動。




ソニー α6000

cp+14

11コマ/秒の高速連写。また有機ELファインダーがあり、的確な連写撮影が行える。最大約2430万画素のセンサーで高画質撮影を可能に。


フジフイルム X-T1

cp+14

倍率0.77倍で236万ドットの有機ELピューファインダー搭載。防塵防滴設計のボディでフィールドでの撮影がしやすくなっている。


次のページで引き続き新機種のラインナップをご覧ください!

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます