家相・風水/風水の基礎知識

風水で恋の悩みに効くプチ模様替え!枕や花で恋愛運UP

恋人ができない、出会いのチャンスがない、パートナーが出来ても長続きしない……など恋愛の悩みは尽きませんよね。今回はそんな恋の悩みに効くプチ模様替え風水をご紹介いたします。パートナーがいる方や探している方だけでなく、ご夫婦間の悩みも、枕や花、掃除など部屋や寝室ですぐに取り入れられるプチ模様替えで解消して下さいね。

谷口 令

執筆者:谷口 令

家相・風水ガイド

恋愛運がアップする風水インテリア

風水インテリアで恋愛運アップ!

風水インテリアで恋愛運アップ!

恋人ができない、出会いのチャンスがない、パートナーができても長続きしない……など恋愛の悩みは尽きませんよね。今回はそんな恋の悩みに効くプチ模様替え風水をご紹介いたします。パートナーがいる方や探している方だけでなく、ご夫婦間の悩みも是非お掃除とプチ模様替えで解消して下さいね。

まずはクローゼット! 恋愛運を上げていきましょう。

クローゼットはきれいに整えられていますか? まだ着れるかも……と、ただクローゼットの肥やしになっている洋服はありませんか? 名残惜しくても、何年も着ていないものは、いつまでも着ることはありません。決断して、捨ててしまいましょう! また、この機会に古い下着も捨てて、新しいものと入れ替えましょう。
石けんを入れて、お気に入りの香りをつけるのもオススメ

石けんを入れて、お気に入りの香りをつけるのもオススメ。

お気に入りの洋服だけのクローゼットはスッキリ! 整理整頓されたクローゼットでは、洋服まで陽の気が行き渡ります。陽の気に包まれたお洋服に身を包んでいれば、恋愛運がアップして素敵な恋ができそうです。
 

運を取り入れるために、まずはデトックス! 寝室を見直して

恋人ができない、出会いのチャンスがないという人は、寝室を徹底的に掃除しましょう。

寝室は自分自身を整える場所です。枕やベッドカバー、パジャマなどは、肌触りのいい快適なものを選びましょう。すべての始まりは快眠から。深い眠りにつけば、心と体のデトックスができます。また、枕を2つ置くと恋愛運がさらにアップ! 大好きな香りや質感で、自分がうっとりするものに包まれて眠りにつきましょう。

花は出会いを引き寄せます

花には『咲かせる』『開かせる』『実現させる』力があり、最高のラッキーグッズです。ガーベラやチューリップ、バラなどの丸くてつぼみが大きい花を飾り、枯れた花はすぐに摘み取って、常に新鮮で生き生きしているものを飾ることを心がけてください。花の持つ『咲かせる』力が、出会いのチャンスを広げてくれます。丸いきれいな花瓶に飾ればさらに吉。きっと良い出会いが訪れます。

恋愛が長続きしない時は、ベッドのプチ模様替えを!

恋愛運アップに欠かせない方位は東南と南。間取りの変更や引っ越しなど、この方位に移動することで女子力がアップする大切な場所です。

一方、プチ模様替えでおすすめなのは、まずベッドや布団の位置を東南か、または東にしましょう。枕・ベッドの向きや小物の置き方で東が良いのは、恋愛を持続させたり、発展させたりという意味があります。さらに、枕元に好きな香りの花やアロマを置けば、より効果的です。部屋の都合上、どうしてもベッドや布団をこの方角に向けることができないという人は、あなたの部屋の東南か東の場所に、恋愛運のラッキーカラー、ピンクや赤色の花を飾ってみましょう。
朝起きたら、まず空気と運の入れ替えを。

朝起きたら、まず空気と運の入れ替えを。

逆に飾らない方が良いものは、ドクロやお化けモチーフの物。これらは風水では「陰」と呼ばれ、運気を下げるとされています。

自分のラッキーカラーのグッズを飾るなど、気持ちの良い空間を作って下さいね。

いつもなんだかギクシャク、イライラ。そんな時は?

パートナーと会っていてもいつもイライラ、ギクシャクしてしまう。そんなあなたは是非、鏡をピカピカに磨いてみてください。鏡の曇りは心を曇らせてしまいます。心のもやもやを消し去るような気持ちで、家中の鏡を磨きましょう。そして、洗面所など鏡の前のごちゃごちゃしたものは全て片付けてください。

鏡の中のあなたは笑顔ですか? 一生懸命鏡を磨いてくれたあなたに、にっこりとした笑顔で「ありがとう」を伝えてください。きれいな鏡にはビューティー運をアップさせるパワーもあって、一石二鳥です!
洗面所には水場に強いアイビーを飾って。

洗面所には水場に強いアイビーを飾って。


恋愛運を高めるには、まずはあなたが自分自身を大切にすることが大事。嫌なこと、楽しくないことはスッパリとお掃除で捨てて、プチ模様替えでどんどんよい気をキャッチしていきましょう!

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます