永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

最新脳科学による恋愛脳の鍛え方!?(2ページ目)

昨今脳科学の進歩には目覚ましいものがあります。脳科学者によれば、人間の運不運も脳の使い方いかんにかかっているとか。今回は脳科学的に恋愛運をアップさせる方法をご紹介致します。

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

脳科学者が教える恋愛運をアップする5つのポイント

世の中には、先天的に恋愛運に恵まれやすい行動や思考パターンを生み出す脳を持つ人もいる様ですが、そうでない人も、そうした人々の特徴を把握して実践することで、後天的に恋愛脳を鍛える事が出来ると脳科学では教えています。

それでは、早速、恋愛脳を鍛えるために実践したい5つのポイントをご紹介致しましょう。

1) 自分を大切にする
よく自分が幸せでなれなければ他人の幸せにする事も出来ないと言われます
2

日頃のちょっとした習慣があなたの恋愛脳を鍛えてくれます。

が、自分を大切に出来ない人は、他人も大切にすることはないでしょう。自分を大切にする人からは、「あなたを大切にしますよ」オーラが生まれ、そうした人は、異性に限らず誰からもていねいに接してもらえます。

2) 不安と友だちになる
「あの人は本当にわたしの事が好きなのかしら?」「あの人浮気しているのでは?」「わたしなんか遊ばれているだけかも?」恋愛にまつわる不安を上げればキリがありません。こうした恋愛につきものの不安は、無理に打ち消そうとしないで、「なるようになるわ」と気楽に受け止めること。どうしても一人で消化出来ない時には、信頼出来る友人に相談してみるのも手です。

3) 恋愛運の良い人の真似をする
身近に自分も「ああなりたい!」といった恋愛運絶好調なロールモデルを見つけましょう。そして、その人の真似を徹底的に行ってみること。脳科学的には、やっていることを真似しているうちに、脳の回路も似てくると言われます。

4) 周りに惑わされない
恋愛運の良し悪しは、他人が決める事ではありません。世の中にはたから見るとどう見ても不幸に見える人が、実はとても幸せなんていうことはいくらでもあります。自分なりの幸せな恋愛の定義をしっかりと意識することが大切です。

5) 常に思い描く
人生における多くの成功者は「思念は現実化する」と語っていますが、常に自分自身にとって幸せな恋愛像を思い描く事が出来ていれば、脳は自然にそれを実現するために作動すると言われます。すると、そうした理想の恋愛が実現するチャンスが近付いた時には、すかさず脳のセンサーが働いて、そうしたチャンスを掴むための行動を促すと言われます。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます