化粧品・コスメ/アイシャドウ・ライナー

若見え効果は抜群!わざとらしくない大人の涙袋メイク

涙袋とは下まぶたのきわにあるふくらみのことで、目元の表情を豊かに見せてくれる大切な部分。涙袋がふっくらしているだけで、女性らしさや可愛らしさがアップするといわれています。その大きさには個人差がありますが、メイクで立体感を生むことで、ふっくら見せることは可能です! そこで今回は大人の女性でも取り入れやすい、涙袋メイクの方法をレクチャーします。

城後 紗織

執筆者:城後 紗織

化粧品・時短美容ガイド

上品でさりげない涙袋メイク法をマスター

若い世代の間でブレイクした涙袋メイクですが、実はメイクで若さを取り入れたいという30代、40代にもおすすめのメイクテクニック。年齢を重ねるとともにしぼみがちな目元をふっくら見せることで、若々しく見せる効果があります。また、顔の中心部に光を集めることによって、小顔に見えるといううれしいメリットも。

ただし、やり過ぎると悪目立ちしてしまい、わざとらしい印象になりかねません。まずは、上品でさりげない涙袋の作り方をマスターしましょう!

undefined

明るめカラーを目の下に三日月形にオン

涙袋に色をのせるのは、アイメイクの最後。ピンクベージュやゴールドベージュといった肌なじみの良いシャドウを、チップを使って目の下に三日月形にのせます。仕上げに黒目の下にもう一度重ねると、立体感が増してさらにふっくらと見えます。

自分の涙袋の幅がわからない人は、5mm程度を目安にして。最後に指先を使ってなじませれば、上品でさりげない、ふっくら涙袋の完成です!

なお、目の下は乾燥ジワなども目立ちやすい部分。スキンケアやマッサージで普段からふっくらみずみずしく整えておくことも本です。また最近では、肌なじみがよくひと塗りで涙袋をふっくら見せる、専用のアイカラーも登場しているのでぜひ活用してみては?

>>次のページでは、便利な涙袋コスメをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます