シンガポール/シンガポールのナイトスポット

緑に癒されるリゾート風カフェバー/シンガポール

南国のリゾートというより、にぎやかな都会のシンガポール。観光に便利なエリアにありながら、リゾート気分を満喫できる貴重なカフェバーが、eM by the River 。天井が高く、コロニアルな建物の中には、ゆったりしたソファー席、外にはシンガポールリバーを望む、緑豊かなテラス席が。ついつい通いたくなってしまう居心地の良さです。食事も美味しく、特にエッグベネディクトが絶品です!

仲山 今日子

執筆者:仲山 今日子

シンガポールガイド

コロニアルなリゾート感あふれるくつろぎ空間

解説

リゾート感あふれるたたずまい

解説

くつろげる店内のソファ席

観光地のクラークキーに対して、同じ川沿いにありながらも、地元客が多く、お洒落な中にも、どこかリラックスした雰囲気が漂うロバートソンキー。その中でも、日中は朝食やランチが、夜はお酒が楽しめる、使い勝手のいいお店、eM by the River。天井が高く、白い壁の建物は、コロニアル雰囲気満点。センスのいいBGMが流れる大人の雰囲気が漂う室内は、昼間でもやや落とした照明の中、広々としたソファ席が並んでいます。シティーリゾート気分で、お昼から、のんびりとカクテルを楽しんだりするのにもぴったりです。

 

解説

緑に癒されるテラス席

外のテラス席は緑が多く、日中はファミリーにも人気。木漏れ日の中いただく、ビールなどのアルコールはもちろん、15時まで楽しめるブランチが好評です。キッズチェアもあり、お店の方も子どもとちょっと遊んでくれたりして、楽しい雰囲気。軽食の中でも特に人気なのが、お店のスペシャリテでもある、エッグベネディクト。ハムの代わりにサーモンが入ったエッグロイヤルも、シンガポールのメディアにも取り上げられた人気の品です。

 

くつろぎ空間でいただく絶品エッグベネディクト

解説

    お勧めのエッグベネディクト

解説

濃厚な黄身がとろ~り

シンガポールリバーを行きかうボートなどを眺めながらのんびりしていると、さほど待たずにエッグベネディクトがサーブされます。ナイフを入れると、トロリととろける卵の黄身は、とっても濃厚。そして、一口食べると、トーストされたイングリッシュマフィンにしみこんだバターが口の中にじゅわっと広がり、とろとろの卵とびっくりするほど良く合います。限りなく薄く花びらのようにスライスされたハムも、軽やかで滑らかな舌触りで、半熟卵の柔らかさを邪魔せず、マフィンのさくさく感と卵のとろりとした食感だけに集中できます。濃厚な卵の黄身を吸い込んだ熱々のマフィンはかむたびに旨味が広がり、とっても幸せな気分に。全体として酸味はあまりなく、優しい味わいです。サイドのサラダは、ほんのり甘いバルサミコ風味のドレッシングのフリルレタスとトマトで、エッグベネディクトの卵の甘みと良く合います。

 

解説

お酒のラインナップも豊富
 

夜は17~21時までと、比較的遅い時間までハッピーアワーで、アルコール類は7シンガポールドルから提供しています。お酒の品揃えも多く、夜遅くまで営業しているので、バーとしても優秀です。しかも、ちゃんとサーブしてくれるにも関わらず、税金もサービス料もかからないのも嬉しいところ。

<DATA>
■eM by the River
住所:1 Nanson Road #01-05, 238909
電話: +65 6836 9691
営業時間:月~木曜9:00~26:00、金曜9:00~27:00、土曜8:00~27:00、日曜8:00~26:00 
アクセス:MRTクラークキー駅から徒歩20分。ロバートソンキーエリア
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます